エコカラット・エコカラットプラス【ストーングレース】

エコカラットプラスは「調湿」「消臭」「有害物質吸着」の3つの効果を備えた、水拭きができる壁材です。
種類も豊富にあるため、どれを選ぼう…と悩む方も多いのではないのでしょうか。
エコカラットプラスでも上質な落ち着いた雰囲気を作れる【ストーングレース】についてご紹介します。
 

エコカラットプラス【ストーングレース】とは

エコカラットプラスの「ストーングレース」は、砂岩の流れ模様が特徴の壁紙です。
リビングなど、広いお部屋に施工すると、お部屋の存在感が増します。
また、「ストーングレース」という名前の通り、上品な雰囲気を作ることができます。
壁掛けのテレビを施工しても重すぎることはありません。
お部屋の雰囲気に合わせて4色から選ぶことが可能です。
 

【ストーングレース】のカラーバリエーション

グレー(ECP-630/STG1N)

エコカラットプラス ストーングレース(グレー)
グレーは暗すぎず、明るくモノトーンのお部屋にも映える壁紙です。
太陽光や照明の光の当て方によって変わる見え方を楽しむことができます。
 

ベージュ(ECP-630/STG2N)

エコカラットプラス ストーングレース(ベージュ)
グレーよりも明るく、人気のカラーのひとつです。
木調やホワイトのインテリアにもよく合います。
 

ダークグレー(ECP-630/STG3N)

エコカラットプラス ストーングレース(ダークグレー)
グレーよりも暗い色ですが、重すぎないのが特徴なのがダークグレーです。
砂岩の模様が映えるので、特に模様を楽しみたい方におすすめです。
 

チャコール(ECP-630/STG4N)

エコカラットプラス ストーングレース(チャコール)
ストーングレースの中でも一番重厚感があるカラーが、チャコールです。
ダークカラーのインテリアがよく似合います。
 

エコカラットプラス【ストーングレース】の施工例

・玄関

ストーングレース(玄関)

エコカラットプラス( ストーングレース )ダークグレー(ECP-630/STG3N)


ストーングレース(玄関)

エコカラットプラス( ストーングレース )ダークグレー(ECP-630/STG3N)

玄関先にエコカラットプラスの「ストーングレース」を施工した例です。
「ストーングレース」を貼っただけで高級感のある玄関になります。
また姿見鏡(オーダーミラー)と合わせて施工するのも人気です。
お部屋の第一印象となる玄関をエコカラットプラス「ストーングレース」で施工し上質な雰囲気を出しませんか?
エコカラットプラスには「調湿」「消臭」の効果もあるので、玄関先の気になる問題も、おしゃれに対策することができますね。
 

・リビング

リビング(ストーングレース)

エコカラットプラス( ストーングレース )ベージュ(ECP-630/STG2N)


リビング(ストーングレース)

エコカラットプラス( ストーングレース )ダークグレー(ECP-630/STG3N)


カウンターキッチン(ストーングレース)

エコカラットプラス( ストーングレース )ダークグレー(ECP-630/STG3N)

リビングも、エコカラットの「ストーングレース」を施工する人気の場所です。
上品な印象にするだけでなく、生活臭の「消臭」や「調湿」効果で湿気対策にも対応することができます。
また「有害物質吸着」効果もあるため、部屋干しによるニオイやダニの繁殖も抑えることができます。
エコカラットプラスは、壁掛けのテレビの設置も可能です。
配線なども問題ありません。
また、写真のように、カウンターキッチンに貼ってもおしゃれになります。
エコカラットプラスなら水拭きができるのでお掃除も手軽にできます。
 

エコカラットとエコカラットプラスの違いは?

効果

①調湿効果

エコカラットに比べ、エコカラットプラスの吸湿能力が30%上がっています。
吸湿能力だけを見ると乾燥の時期などは心配になりますが、エコカラットプラスは除湿だけでなく加湿もするので問題ありません。
部屋干しにも向いています。

②消臭効果

消臭効果はエコカラットプラスとエコカラットに違いはさほどありません。
トイレや生ゴミ、タバコとペットにも対応で、普段の気になる生活臭をまとめて吸着します。
汗のニオイなども吸着してくれるので、スポーツなどに励むお子様がいるご家庭にもおすすめです。
また、複数のニオイが混ざる気になるニオイにも対応します。

③有害物質吸着効果

シックハウス症候群などの原因となる有害物質を吸着する効果がエコカラットプラスにはあります。
クリニックの待合室などにエコカラットプラスが使われる理由の一つが「有害物質吸着」の効果です。
 

お手入れが簡単に

エコカラットは乾拭きのみで水拭きはできませんでした。
しかし、エコカラットプラスは水拭きができるので、簡単に毎日のお手入れができます。
もし汚れが酷い時は、一般家庭用の洗剤を使用し拭いてお手入れしてください。
洗剤でも取れない汚れについては、メラミンフォームを使用し、洗剤と併用してこすり落とすときれいに汚れを洗浄できます。
 

まとめ

今回はエコカラットプラスでも上質な落ち着いた雰囲気を作れる【ストーングレース】についてご紹介しました。
【ストーングレース】は玄関やリビングなど、広い場所に施工するのが人気です。
シンプルながら砂岩の流れ模様によって、お部屋を一気に高級住宅のような雰囲気に演出してくれます。
エコカラットプラスは「調湿」「消臭」「有害物質吸着」の3つの効果を備えた、デザイン性にすぐれた壁紙です。
また、水拭きができるので毎日のお手入れも手軽にできるのがメリットです。
エコカラットプラスの【ストーングレース】で快適でおしゃれな雰囲気を手にいれませんか?


サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP