フロアコーティング種類別人気ランキング

数種類あるフロアコーティングはどれを選ぶべき?

インテリアオプション会やインスグラムなどでフロアコーティングを知って、新居を購入した際にはコーティングしたい!と思ってる方も多くいらっしゃるかと思います。しかしフロアコーティングにもいくつか種類があります。簡単に紹介すると自然な艶の仕上りガラスコーティング、施工当日入居可能なUVコーティング、グリップ性NO.1シリコンコーティングなどがあり、耐久年数も20年~最長で35年と長期にわたり美観を保持するとともに、耐久年数内は各コーティングと付き合って一緒に生活する事となります。
今回は当社のフロアコーティングの御注文を集計し『新築戸建て』、『新築マンション』、『新築戸建て・新築マンション』の3分類での人気ランキング形式でご紹介。フロアコーティングはやりたいけど、どれが人気なんだろう?みんなはどの種類を選んでいるんだろう?と迷っていたら是非参考にしてくださいね。

『新築戸建て』フロアコーティング人気ランキング!

第1位 ガラスコーティング 53%
第2位 UVコーティング 35%
第3位 シリコンコーティング 12%

新築戸建てでガラスコーティングが最も選ばれた理由
新築戸建てに住む方は小さなお子さんがいらっしゃったり、わんちゃんねこちゃんを飼っている、今後飼いたいと思っているといった方、ご両親も一緒に同居されるといった『新築マンション』とは違い比率が高かったという点です。塗膜硬度が硬くキズがつきにくいガラスコーティング、小さなお子さんがおもちゃを落としてしまったりぶつけてしまった場合でも他のコーティングに比べキズがつきにくといったメリットで選ばれる方が多かったです。

『新築マンション』フロアコーティング人気ランキング!

第1位 ガラスコーティング 59%
第2位 UVコーティング 36%
第3位 シリコンコーティング 5%

新築マンションでガラスコーティングが選ばれた理由
マンションでは様々なインテリアオプションを入れる方、お部屋をエコカラットがクールな色目の品番や建具をシックに選択される方が多く、他インテリアオプションとの調和や見た目を損なわないコーティング、ガラスコーティングの施工前後の艶感がほぼ変わらないのにフローリングを生活傷などからしっかり守るといったマットな仕上りの見た目で選ばれる方が多かったです。

『総合』フロアコーティング人気ランキング

第1位 ガラスコーティング 56%
第2位 UVコーティング 35.5%
第3位 シリコンコーティング 8.5%

総合ランキング1位になったコーティングはガラスコーティングとなりました!
高硬度の塗膜で傷が付きにくい、素材の雰囲気を変えずにしっかりとフロアコーティングを守るフロアコーティングを希望されている方が多かったです。
サンクチュアリでは2種類のガラスコーティングを取り揃えております。

業界最長の35年保証、硬度8Hのハードガラスコーティング
マットな質感で落ち着いた仕上がりの20年保証のガラスコーティング

またガラスコーティングは自然乾燥で硬化させるため、入室・生活できるまで施工後1~2日、日数を要しますのでご希望の客様は、お引越しや大きな家具の搬入など日程を調整して頂ければと思います。
以上フロアコーティング人気ランキングでした。

フロアコーティングの一覧はこちら

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

埼玉ショールーム来店はこちら

contact_txt
PAGE TOP