Q&A

目次

お申込みから御見積りについて

Q.現地調査は行っておりますか?

A.現地調査は行っております。 現地調査後に未成約またはキャンセルの場合は交通費・人工費・その他諸経費として16,500円を頂戴しております。 予めご了承ください。

Q. 図面を添付したいのですが、どこで添付できますか?

A. お問合せフォームにてファイル添付が可能ですので、そちらより添付してください。お問合せフォームはこちら

Q. お支払いはいつすれば良いですか?

A. クレジット決済・お振込み・現金払いからお選び頂けます。それぞれお支払いのタイミングが異なります。

Q. 内覧同行サービスについて

A. 熟練のスタッフが同行させて頂き、室内の傷チェック等を行わせて頂きます。
こちらの費用内容としましては交通費・駐車場代、人工代などして33,000円を頂戴いたします。
また、エコカラット、オーダーミラー等の採寸を要しますお客様の場合、同行をさせていただく場合がございます。お申し込みはこちら

Q. ショールームにお伺いしたいのですが?

A. 弊社ホームページ上にございますお問合せフォームにて受け付けております

Q. メールでのやりとりを希望してます

A. メールでのやり取りで全てご契約まで完了致します。(前日の最終確認時のみお電話にて連絡させて頂いております。)

Q. 割引きや特典はありますか?

A. 時期により不定期で開催中で御座いますのでキャンペーン中は是非ご活用下さいませ。

Q. 土日希望ですが別途料金はかかりますか?

A. 土日祝日などの別途料金はかかりませんが大変混み合いますので早めのご予約をおすすめしております。

Q. 御見積りからの追加料金がかかる場合はありますか?

A. 基本的に御見積書以外の料金が発生する事はございません。(当日追加工事などがある場合は除く)
エコカラットの施工範囲が5平米以下の場合は施工・加工・諸経費で別途33,000円を頂戴いたします。

Q. お電話での御見積りも可能ですか?

A. 概算の御見積りは可能でございます。

Q.色々なパターンで御見積りは作ってもらえますか?

A. 何パターンでも可能でございます。御見積書はpdf形式にしメール添付せて頂きます。お気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームについて

Q. ショールームの案内時間はどれくらい時間がかかりますか?

A. お人組様1時間前後のお時間をお取りさせて頂いております。
(遅延などがありました場合次のお客様のお時間がある為、十分な説明ができない場合がございます。)

Q. ペットを歩かせてみたいのですが良いですか?

ショールームについてはペット同伴の上、実際にご体感いただけます。

Q. ショールームに行くのに予約は必要ですか?

満席の場合がございますので、事前にお電話またはHPの問合せフォームよりお問合わせください。

フロアコーティングについて

Q. 床暖房・床冷房の床ですが施工できますか?

A. 床暖房・床冷房のフローリングでも問題ございません。

Q. どんなフローリングでも施工可能ですか?

A. 施工不可のフローリングがあります為事前にフローリングのメーカー名・商品名をお伝え下さい。

Q. サービスワックスはしない方がいいですか?

A. ワックスは全て剥離作業を行ってコーティングを塗布しますのでできるだけワックスは塗布しない状態でお願い致します。

Q. 一度フロアコーティングをすると耐久はどれくらいですか?

A. ハードガラスコーティングは35年耐久、UVコーティングは30年耐久、ガラス、シリコンコーティングはそれぞれ20年耐久になります。

Q. シートフローリングにもフロアコーティングは必要ですか?

A. シートフローリングは表面が柔らかく非常にデリケートですので、コーティングを施工することにより強度を増す事が出来ます。

Q. フロアコーティングをすると床鳴りの原因になりますか?

A. 弊社フロアコーティングが床鳴りの起因になる事はありませんが、ご確認にお伺いさせて頂きます。

Q. いつから入居(引越)できますか?

A. 最短で翌日から入居・お引越し可能でございます。

Q. 施工時間はどれくらいですか?

A. 一戸建て全面施工面積(70㎡)の場合7~8時間前後を目安にして頂ければと思います。

Q. フロアコーティングをするとキズはつかなくなりますか?

A. 全くキズがつかないという事がございませんが、フローリングに直接キズがつくのを防止します。

各種コーティングについて

Q. 施工後すぐに使用できますか?

A. 水回りコーティング施工後は6時間前後なるべく使用を避けて下さい。

Q. 使用禁止の洗剤などありますか?

A. 基本的には御座いませんが、研磨剤入りの洗剤やスポンジ(メラミンスポンジ・研磨用スポンジ)のご使用はなるべくお控え下さい。

Q. 水回りコーティングの耐久年数はどれくらいですか?

A. 1年~5年になりますが場所によって耐久年数が異なります。シンク内や浴室の床面などお水にふれる頻度の高い所は耐久年数が低くなります。

施工について

Q. 引越しの際に業者の方がキズつけてしまったのですが?

A. キズの程度により専門の補修業者にお願いするケースもあります。また補修代金は業者様へ弊社からご請求をさせて頂きます。
※業者様の会社名と担当者名をご連絡頂ければ弊社が直接やり取りをさせて頂きます。

Q. 施工中は部屋の中にいても大丈夫ですか?

A. フロアコーティングの場合はホコリなどが混入しないよう最大限の配慮をしております。その為締め切った状態での施工をしておりますのでお客様のご入室はご遠慮頂いております。予めご了承下さい。
※フロアコーティング以外の施工の場合は別室にてご在宅は可能でございます。

Q. 外構工事がまだ終わっていませんが大丈夫ですか?

A. 弊社は特に問題ありませんが、立ち入り禁止の場所など注意事項がございましたら事前にお伝え下さい。

Q. 駐車場がありませんが大丈夫ですか?

A. 近くのコインパークを使用しますので大丈夫です。

Q. 新築で照明器具が付いてないのですが大丈夫ですか?

A. 照明器具はこちらで準備して参りますので大丈夫です。

Q. 当日本人立会いができないのですが?

A. 契約書ご本人様以外の配偶者様または御親族の方でも結構です。

Q. どのエリアでも自社施工ですか?

A. 施工可能地域が御座います、詳しくはお問合せくださいませ。

Q. 事前に掃除が必要ですか?

A. コーティング施工前には前処理を致しますのでそのままで結構です。

Q. 鍵は預けた方がいいですか?

A. 建物の形状によっては鍵をお預かりさせて頂いております。

Q. 水道・電気・ガスは使いますか?

A. 清掃・下処理作業にて水道・電気を無償使用させて頂いておりますので、鍵のお引渡し当日より、電気・水道が使用できるようにお手続きをお願い致します。ガスは使用致しません。
お手続きが完了していない場合、施工が出来ない場合がございますのでご注意下さい。

保証・アフターケア・安全性について

Q. 保証期間はどのくらいですか?

A. 各オプションにより保証期間が異なります。フロアコーティングの保証期間はこちら、エコカラットの保証期間はこちらをご覧ください。

Q. 保証書をなくしてしまったのですが?

A. こちらでデータ管理をしております。保証書がない場合にも各コーティング毎での保証対応をさせて頂きます。

Q. 赤ちゃんがなめても大丈夫ですか?

A. 安全性は第三者公的機関でも証明されております。F☆☆☆☆取得製品ですので赤ちゃんやペットがなめても大丈夫です。
またシックハウスやホルムアルデヒトなどにも対応しております。

Q. コーティングしてもらった家を売却予定ですが保証はどうなりますか?

A. 基本的には次の家主様への保証はおこなっておりません。

Q. コップを落として床にキズがついてしまったのですが?

A.使用上の誤りや不当と思われる方法による損傷や剥がれが生じた場合は無償補修対象外となります。

contact_txt
PAGE TOP