知られざる、多彩なコーティング

知られざる、多彩なコーティング

家

新しい生活、初めて通る道。帰るのが楽しみになる夕暮れ。

新しいおうちにはたくさんの希望と幸せが詰まっていることと思います。

せっかくの素敵なご新居、少しでも長く、きれいな状態を保ちたいですよね。

弊社では、そんなキラキラな新生活を迎えられる皆さんのお役に立つべく様々なインテリアオプションをご紹介しております。

本日は、弊社の多彩なコーティングメニューについてご紹介していきたいと思います。

このコーティング、種類は様々ですが、お掃除はパパっとでき、家族団らんの時間を皆でゆっくり過ごすことができること間違いなし。ぜひチェックして、検討してみてくださいね。

ワックスがけは必要なし!長期間安心のフロアコーティング


こちらはフロアコーティングの記事でも詳しくご紹介しておりますが

・擦り傷や摩擦からフローリングを保護する役目を果たします!

耐水性はもちろん、耐薬品性でアルコールや除光液をこぼしても安心です。

1度の施工で20~最長35年の耐久力と、長期間きれいが続きます。

年に一度のワックスがけがもう必要ありません!なんてラクチンなんでしょう♪

また、その中でも

●ハードガラスコーティング

●UVコーティング

●シリコンコーティング

●ガラスコーティングという特徴の違う4種類を取り扱っております。

つやの有無、滑りにくさ、耐久年数などそれぞれ特徴があり、サンクチュアリの埼玉ショールームでは実際に見て触れて、違いを体感してお選びいただくことができます!

汚れる前の先手が肝心!防汚コーティング(キッチン、浴室、洗面台、トイレ)

フロアコーティング

・施工する素材の隙間までコーティング剤が入り込み、汚れの付着を防ぐので、お手入れが簡単になります。

・抗菌効果により、カビや雑菌の侵入を予防します。

水垢汚れがついてしまっても簡単に落とせる撥水効果。

汚れをつきにくくして水回りを清潔に保ち、細かな傷からも素材を守ってくれるスグレモノ!毎日使う汚れやすいキッチンや浴室におススメです。

手ごわいカビに!防カビコーティング(キッチン、浴室、洗面所、トイレ、下駄箱、クローゼット)

浴室

・カビの付着や繁殖を防ぎます。

・見た目も美しく、清潔な空間を保つことができます。

安全な素材を使用しているので、小さなお子様やお年寄りの方にも安心です。

・抗菌仕様で、より清潔な環境をキープすることができます。

カビが根付くのを抑制してくれるので、お手入れもぐっと楽になります。

自分でカビ取りすると時間や手間だけでなく、強い薬剤を使うのでお子様がいるご家庭では本当に神経を使う作業だと思います。

安全できれいが長続きする防カビコーティングをぜひ一度プロの手にお任せしてみてはいかがでしょうか?

給気口廻りの黒ずみまで防ぐ!壁紙コーティング

壁紙

写真掲載元:https://walpa.jp/products/detail.php?product_id=82871

壁紙って、知らないうちに黄ばんだり黒ずんだりしてしまいますよね。

気づいた時にはお手入れしてもなかなか汚れが取れない!なんてことも。

しかし、この壁紙コーティングであれば、通常のお手入れははたき等で表面のホコリを落とすだけで十分!キッチンなどのひどい汚れには、水拭きもしくは薄めた中性洗剤でふき取ればOKです。滅多に使わない専用洗剤を買いたくない私にとっては、とても魅力的です。また、小さいお子様がいるご家庭では、特に汚れやすい壁紙も、壁紙コーティングを施工すれば安心ですね!

他にもこんな機能があります◎

・紫外線・照明等での日焼けから保護

・キッチンまわりに施工することで、油ハネなどの汚れからまもり、お手入れ簡単に!

周りの排気ガスなどで汚れがちな吸気口まわりの黒ずみを防止

・抗菌材を配合しており、美しさを維持、またデオドラント効果も。

デリケートな石材を守る!石材コーティング

大理石

写真掲載元:https://news.panasonic.com/jp/topics/2014/38719.html

大理石などを新居の玄関に…なんて、とても高級感があり、憧れますよね!

ただ、お手入れとなると、使用できる洗剤が限られ、とてもデリケートに扱わないとなりません。掃除する場所は他にもたくさんありますから、できるだけ簡単に手入れができないかな、ときっと皆さんお考えのはずです。そんなお悩み解消に、こちらの石材コーティングがおすすめ。汚れを付きにくくコーティングするので、雨水などもしっかり撥水してくれます。通常のお手入れは水拭き程度なので、特別なことはしなくてOK!

ひび割れや風化、劣化などで、せっかくの素敵な大理石が台無しになる前に、ぜひ知っておいてほしいコーティングメニューです。

大理石コーティングの優れた性能とは具体的に・・・?

すぐれた撥水性により、汚れを浸透させない!そしてお手入れの負担を軽減。

・水分の吸い上げを防ぎ、凍結によるひび割れを防ぎます。

石材の風化や劣化、エフロ(白樺)サビの発生を、長期間保護します。

黒ずみ防止!クッションフロアコーティング

トイレや脱衣所に採用されることが多いクッションフロア。専用のコーティング剤があるのを皆さんご存じでしたか?

トイレや脱衣所の床って、なぜか明るいホワイト系の色であることが多いですよね。明るい印象を与える反面、黒ずみなどの汚れが目立ちやすくなります。そこでこのクッションフロアコーティングが活躍です。防汚、撥水効果を兼ね備えており、施工するとさらに汚れが染み込みにくくなります。きれいな状態を持続させることができ、きっとご満足いただけると思います!

以上、弊社で取り扱っているコーティングをご紹介させていただきました。

綺麗なおうちを少しでも長く、少しでも手軽に。サンクチュアリはそんな皆さんを応援しております。

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

施工例はこちらからもご覧いただけます!

埼玉ショールーム来店はこちら

contact_txt
PAGE TOP