エコカラット【アンティークマーブル】施工例も紹介!リビング・洗面所など

エコカラットは「嬉しい空気と暮らしをつくる壁材」で、調湿機能や脱臭効果、有害物質の低減と言った効果を期待できます。
デザイン性も豊かで凹凸なものやスタイリッシュなもの、フラットなものなどさまざまです。
今回はエコカラットの石積みが特徴的なデザインのアンティークマーブルについて紹介しています。
アンティークマーブルの特徴と施工例を解説しているので、エコカラットのデザインを選ぶ際に参考にしてみてください。

エコカラットのメリット

エコカラットは粘土や鉱物などさまざまな原料から作られた壁材です。
多孔質セラミックとも呼ばれ、エコカラットは目には見えない無数の孔を有しています。
元々土壁や砂壁からヒントを得て開発されているので、高温多湿な日本の気候に合っています。
エコカラットの効果は次の通りです。

  • 居心地の良い湿度に調整してくれる
  • 嫌な生活臭を脱臭してくれる
  • 有害物質の低減

エコカラットは室内の湿気を吸い取り、乾燥しているときは水分を放出します。
そのため結露を防止し、カビやダニの発生を抑制してくれます。加えて生ゴミ、タバコ、ペットなどの嫌な臭いも脱臭する効果を期待できます。

エコカラットが進化したエコカラットプラス

エコカラットの新商品としてエコカラットプラスが誕生しました。
エコカラットは性質状水を染み込みやすいという性質を持っていましたが、エコカラットプラスには防水性があります。
表面が二層になっており、この構造は湿気しか通れないほどの微細なものです。
エコカラットプラスは水や汚れを弾いてくれるため、万が一汚してしまった場合も水拭きでサクッと掃除できます。
洗剤も使えるのでどんな汚れもすっきりと落とせます。

エコカラット【アンティークマーブル】のデザイン

エコカラットのアンティークマーブルは温かみのある石積みが特徴的で大理石をモチーフとしたデザインです。
ホテルの客室でも見かけるような壁材で、寝室やリビングなどに施工することで寛ぎの空間を上質に演出してくれます。

エコカラット【アンティークマーブル】のカラーバリエーション

【アンティークマーブルのカラーバリエーション】

・ECP-615/AMB1N(アイボリー)


・ECP-615/AMB2N(グレー)

【アンティークマーブルの料金】
エコカラットのアンティークマーブルをサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。

・形状名 606×151角平
・実寸法 605×150.5
・厚さ 7.0厚
・あたり枚数 11.3枚/㎡
・メーカー希望小売価格(工事費・消費税別) 15,600円/㎡

エコカラット【アンティークマーブル】の施工例

温かみのある石積みの風合いが落ち着きを演出するアンティークマーブルは洗面所、リビング、寝室などへの施工もおすすめです。
こちらではエコカラットのアンティークマーブルを施工した事例をいくつか紹介しています。

アンティークマーブルを寝室に施工した事例


高級感と落ち着いた雰囲気を両方持ち合わせたアンティークマーブルは寝室への施工もおすすめです。
インテリアに合わせた色を選ぶことで快適な寝室に整えることができます。

アンティークマーブルを洗面所に施工した事例


アンティークマーブルは落ち着いた雰囲気で温かみがあり、洗面所への施工も人気があります。
洗面所に施工することで上質な空間を演出してくれます。
また、洗面所は湿気が溜まりやすいスペースなのでエコカラットを施工することで調湿効果を実感できることでしょう。

アンティークマーブルをリビングに施工した事例


アンティークマーブルをリビングに施工した事例です。
ホテルの居室などくつろぎの空間を演出するデザインなのでリビングの施工にも向いています。

エコカラット【アンティークマーブル】の施工はサンクチュアリにお任せ!

サンクチュアリのロゴ
サンクチュアリは新築マンション、新築戸建てをメインにインテリアオプションを販売、施工をしています。
お客様の生活を豊かにするため生活スタイルに合わせて、最適な空間となるようエコカラットを提案いたします。

サンクチュアリのエコカラット

エコカラットの施工を行っている業者の多くは、施工後の保証が対象外となっています。
一方でサンクチュアリのエコカラットは施工後5年間保証を付けており、5年間は無償で貼り替えや補修を行っています。
保証の内容は「不具合があった場合、不具合とは通常使用時に於ける剥がれ、ひび割れ、表面の変色などの品質不良があった場合」が挙げられます。
施工後の保証があるため、万が一壁紙が剥がれしまった場合も安心です。
また、エコカラットの施工イメージが沸かない方向けに東京都千代田区神田にショールームを設けています。
ショールームでは実際に目で見て触れて、エコカラットを体験できます。

サンクチュアリのエコカラットの目安料金

サンクチュアリのエコカラットの目安料金は次の通りです。
・Gシリーズ ㎡/19,800円
・Sシリーズ ㎡/16,500円
・Fシリーズ ㎡/13,750円

※施工費、材料費、諸経費込
※施工面により別途加工費が発生する場合があります。

まとめ

今回はエコカラットの石積みが特徴的なデザインのアンティークマーブルについて紹介しました。
アンティークマーブルは暖かみのある石積みのデザインが魅力的で施工することで上質な空間を演出します。
リビングや玄関、寝室などに施工することで落ち着いた空間に仕上がります。
アンティークマーブルの施工を検討している方はサンクチュアリへご相談ください。


サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

東京ショールームのご案内

contact_txt
PAGE TOP