寝室の壁にエコカラットプラス!エコカラットの効果やおすすめの種類をご紹介

寝室は1日の始まりと終わりを迎える特別な場所です。
翌日の活力を蓄えるための場所だからこそ、寝室の空間は快適かつおしゃれに保ちたいものですよね。
そこで今回は、エコカラットプラスを寝室に施工するメリットとデザイン例を紹介しています。
オシャレで快適な寝室をつくりたい方は是非参考にしてみてください。

 

寝室にエコカラットプラスを貼るメリット・効果

寝室にエコカラットプラスを貼るメリットを解説する前に、「そもそもエコカラットプラスとはどのようなものか?」と疑問に思う方もいらっしゃることでしょう。
エコカラットプラスはエコカラットを進化させた壁材です。
エコカラットは本来水が染み込みやすい性質で防水効果がありませんでした。
その反面エコカラットプラスはエコカラットの元々の性質に防水機能がプラスされています。
防水効果があるため水回りでの使用も可能となっています。
そして寝室にエコカラットプラスを貼るメリットは次の通りです。

調湿

エコカラットプラスは「多孔質セラミック」と呼ばれる小さな穴が開いた原料を使用しています。
穴はナノサイズレベルなので肉眼では見ることができません。
非常に小さな穴が開いているため室内の空気を吸収・放出する調湿機能に優れています。
空気に含まれる湿度を調整してくれるためカビやダニの発生を抑制し夏場のジメっとした時期には吸湿して心地いい空間に、冬場は放湿して乾燥を防げます。
そのため寝室の空気を美しい状態に保ち、上質の睡眠を期待することができます。

消臭

エコカラットプラスが持つ小さな穴は寝室のイヤな臭いにも吸着・脱臭する効果があります。
寝室はリビングと比較して生活臭が起きにくい場所ではあるものの時期によっては湿気の臭いが起きやすい傾向にあります。
そのような嫌な臭いも脱臭し、快適な空間へと整えてくれます。

有害物質の除去

エコカラットプラスには、「シックハウス症候群」の原因となるVODを原料に用いていない壁材です。
むしろVOC(ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン)の有害物質を吸着し濃度を低減する効果があります。
空気環境の影響を受けやすいお子さんがいるご家庭の場合、エコカラットプラスを施工することで有害物質からお子さんを守ることができます。

 

寝室におすすめのエコカラットプラスの種類

「寝室はスタイリッシュな空間にしたい」「明るい感じにしたい」など寝室に求める雰囲気は生活する方によってさまざまでしょう。
エコカラットプラスのデザインはバリエーションが豊富なので、寝室の雰囲気やライフルスタイルに合わせてデザインを選びましょう。寝室におすすめのエコカラットプラスの壁材の種類は以次の通りです。

【アンティークマーブル】

【ヴィーレ】

【グラナスラシャ】

【ストーンⅡ】

【ファブリコ】

 

寝室に合うエコカラットプラス施工例

エコカラットプラスはデザインもカラーバリエーションも豊富にあるため、寝室に合った壁材を選ぶ場合は「どのようなデザインの寝室にしたいか」をイメージしながら壁材を選ぶのがおすすめです。
こちらでは実際にエコカラットプラスを寝室に施工した際の施工例を見てみましょう。

寛ぎ空間を演出する「アンティークマーブル」


エコカラットプラスの「アンティークマーブル」は、温かみのある石積みが特徴的な壁材でホテルでも多く使用されています。
カラーバリエーションはアイボリー、グレー、クラウディピンクの3色を展開しています。
アンティークマーブルを寝室に施工することでくつろぎ空間を上質に演出します。

小さなタイルが可愛らしい「ヴィーレ」


ヴィーレは立体感の質感と小さめなタイルが特徴的な壁材です。
カラーバリエーションはホワイト、アイボリー、ベージュ、グレーの4色を展開しています。
どの部屋にも合わせやすく寝室の壁材としてもおすすめです。

凹凸が特徴的な「グラナスラシャ」


グラナスラシャはホテルの内装にも使われる凹凸感ある壁材です。
ホワイト、ベージュ、ブラウン、ダークグレイの4色を展開しています。
柄が2タイプのあるので、イメージする寝室に合わせて選ぶと良いでしょう。

 

まとめ

今回は寝室にエコカラットプラスを施工するメリットと寝室に合うデザインを紹介しました。
エコカラットプラスは調湿、脱臭、有害物質の低減などの効果を期待できるため寝室に施工することで快適かつクリーンな室内へと整えてくれます。
万が一壁が汚れてしまった場合でもエコカラットプラスなら雑巾で簡単に拭き取りができるため綺麗にできます。
さらにエコカラットプラスは半永久的に効果が持続するため、壁の張替えをしなくて良いのも魅力のひとつです。
寝室の壁材にお悩みの方は、是非エコカラットプラスを施工してみてはいかがでしょうか。

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP