玄関の嫌な臭いもエコラットで脱臭!施工例など

家に帰った時に「玄関が臭い…」と感じたことはありませんか?
実際に臭いを感じることがなくても、自分の鼻が臭いに慣れてしまっているだけで、自宅に来られるお客さんは敏感に臭いを感じている場合もあります。
家の顔とも言われる玄関は、お客様をお迎えしたときに「好印象」を持ってもらえるよう臭い対策もしておきたいものですよね。
そこで今回は玄関の嫌な臭いの原因を解説した上で脱臭方法を紹介いたします。
玄関の嫌な臭いを脱臭して快適な空間にするためにも、是非参考にしてみてください。

玄関な嫌な臭いの原因は?

玄関は寝室やリビングなどと比較して臭いが溜まりやすい傾向にあります。
その原因として、
・靴の臭い 
・下駄箱の臭い 
・湿気 
・換気が不足状態 
などが挙げられます。

特に靴の臭いは最も多くの割合を占めています。靴は汗や皮脂汚れを吸収するため、放置しておくと臭いの原因になります。
そして汗や皮脂が付着した靴を下駄箱に収納することで、下駄箱に嫌な臭いが移ってしまうことも…。
次に雨や結露などの湿気はカビの原因となり、玄関が湿気やカビ臭くなります。
また、玄関はドアを開放することで換気ができるものの、冬場にドアを開放すると家全体が寒くなってしまいます。
加えて玄関を開放したままにすると防犯の関係上安全とは言いきれません。
このような理由から玄関の換気をせずにいると、嫌な臭いがそのまま残ってしまいます。

玄関の脱臭にはエコカラットがおすすめ


玄関の脱臭をするためには、玄関の掃除や靴を洗うこと、換気などが挙げられますが…小まめに掃除や換気をするのは難しいですよね。
特に靴を洗う場合は手間も時間もかかりますし、乾燥が甘いと生乾き臭で玄関が臭くなることも…。
玄関の嫌な臭いを根本から脱臭するためには、エコカラットがおすすめです。
エコカラットは日本の伝統的な土壁・砂壁からヒントを得た壁材で住宅環境を快適なものにしてくれます。
エコカラットは無数の孔を有しており、この孔が玄関の嫌な臭いに吸着し脱臭します。
そのため、靴から発生する臭いを和らげ、梅雨や結露など湿気が多い時期はカビ臭を脱臭してくれます

また、エコカラットには脱臭以外にも「調湿機能」や「有害物質の低減」などの効果を期待できます。
エコカラットの孔が湿気を吸収・放出しカビや結露を防ぎ、有害物質を除去してくれるため家族にも優しい壁材です。

玄関のエコカラット施工例

脱臭、調湿機能、有害物質の低減を期待できるエコカラット。
エコカラットはバリエーション豊富なデザインがあるため、玄関の印象も素敵なものとなることでしょう。
こちらでは玄関にエコカラットを施工した事例をいくつか紹介しています。

玄関×ビンテージオーク


玄関にエコカラットのビンテージオークを施工した事例です。
ビンテージオークは木目のようなタイルのデザインが特徴的で眺めているだけでも癒されます。
天井から照らす照明を組み合わせることで、さらにおしゃれな玄関へと生まれ変わります。

玄関×ペトラスクエア


ペトラスクエアはエコカラットの中でも定番デザインとされており、玄関を始めさまざまな空間に合わせやすいデザインです。
石面に凹凸があり、玄関に施工することで落ち着いた空間になります。

エコラットの施工はサンクチュアリにお任せ下さい!

サンクチュアリのロゴ
サンクチュアリは2009年から新築マンション・戸建てをメインにインテリアオプションの販売・施工を行っています。
「常にお客様の立場になり物事を考える」をモットーに多くのお客様から満足の声を頂いています。
玄関へエコカラットの施工を検討している方は、是非サンクチュアリと他社のエコカラットを比較してみてください。

サンクチュアリのエコカラットとは?

多くのエコカラット施工業者やオプション販売店では、エコカラットの保証が対象外となっています。
一方でサンクチュアリでは施工日より5年間の保証を付けており、万が一の場合は貼り替えや補修を行っています。
これまでの実績としてサンクチュアリで施工後、エコカラットが剥がれたことは一度もありませんが、お客様にご安心頂けるよう保証を付けています。
保証内容は「不具合があった場合、不具合とは通常使用時に於ける剥がれ、ひび割れ、表面の変色などの品質不良があった場合」です。

また、サンクチュアリでは東京都千代田区にエコカラットのショールームを設けています。
ショールームでは実際にエコカラットのデザインを目で見て触れて体験できるため、施工後のイメージもしやすくなります。
さらにキッズルームも完備しているので、お子さん連れの方でも安心して見学できます。

エコラットを施工した場合の目安料金

エコカラットを施工する上で料金を気にされる方も少なくないでしょう。
サンクチュアリでエコカラットを施工する場合の目安料金は次の通りです。

・Gシリーズ ㎡/19,800円
・Sシリーズ ㎡/16,500円
・Fシリーズ ㎡/13,750円
※施工費、材料費、諸経費込み 
※出隅・入隅施工がある場合は別途役物費用が発生致します。 エコカラットサイズに関わらずカット等による調整として平米数の増加や別途加工費が発生する場合があります。

まとめ

今回は玄関の嫌な臭いの原因を解説した上で脱臭方法を紹介しました。
玄関は人を招く際に一番最初に目に入る場所だからこそ、見た目だけではなく臭いも快適な場所にしたいですよね。
エコカラットは嫌な臭いも吸着し脱臭する効果があるため、嫌な臭いの根本的な原因を解消してくれます。
玄関にエコカラットの施工を検討している方は、サンクチュアリへお気軽にお問い合わせください。

サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP