エコカラットで玄関をおしゃれにできます!施工例も合わせてご紹介!

玄関に施工したエコカラット
お客様が来た時に最初に目に入る玄関はお家の第一印象ともいえます。
そこで玄関にエコカラット(エコカラットプラス)を取り入れたいと考えている方は多いのではないでしょうか。
マイホームで理想の暮らしがしたいというのは、多くの方の希望ですよね。
理想のマイホームを作るために色々なポイントにこだわりたいという方も多いと思いますが、人に良く見られたいというのも希望の一つなのではないでしょうか。
そのためには外観にも内観にも気を使う必要があります。
玄関は一番見られている場所でもあるので、手を込めることで一気に理想を引き寄せることが出来るかもしれません。
今回はおしゃれな玄関を作るのにエコカラット(エコカラットプラス)がおすすめの理由を詳しく紹介していきます。

玄関は「お家の顔」

お客様にマイホームをおしゃれだと思ってもらうためには、もちろん外観にこだわる必要があります。
ですが外観のみにこだわって内観をおろそかにしてしまっては、実際にお客様が来た時にがっかりされる原因にもなりかねます。
予算の関係もあるのですべてにこだわるというのはもちろん不可能ですが、玄関は家に入る人だけでなく、
届け物をしに訪れた方の目に入る場所でもあります。
玄関は誰でも最初に目にする場所となり、家の第一印象を決める場所ともなることから、
玄関は「お家の顔」と言われています。
まず、費用をかけずに今の玄関をおしゃれにしたいという方は、生活感のあるものを整頓するところから始めましょう。
必要のないものがいつまでも置かれているのであれば処分したり、靴は毎回しまったりすることで、清潔感を一気にアップさせることができます。

次に素敵なインテリアやお花などで装飾をしてみましょう。
そうすることで一気に印象がよくなり、こだわられているという事も伝えることができるようになります。
よりおしゃれな印象をアップさせたいという方は、壁や照明にこだわるのがおすすめです。
雰囲気を大きく左右する壁ですが、どんな場所でも一気におしゃれな印象が作れるのが、エコカラットプラスです。

エコカラットプラスで玄関を極上のおもてなし空間に

玄関に施工されたエコカラット
玄関の壁にエコカラットプラスを使用すると、極上のおもてなし空間へと変わります。
特に雰囲気を大きく左右する壁はタイルなどで雰囲気づくりをするのがおすすめです。
エコカラットだけでなく、アクセントとしてファブリックパネルやアートなどを取り入れてみるのもよいでしょう。
壁にこだわるポイントとして、その玄関の雰囲気に合わせてタイルを選ぶというのがとても大切となってきます。
エコカラットプラスは繊細な表情と風合いが特徴的で、「木目調」「レンガ調」「石壁風」などデザイン性も豊かなので、雰囲気に合ったものが見つかるというのもおすすめのポイントです。

また、壁だけでなく、照明にこだわるとよりおしゃれな玄関を演出することができます。
人の目線を意識して優しい光を作り出し、季節や雰囲気に合わせて照明を選ぶと、より上質な空間に仕上がります。
玄関だけでなく、お家全体の雰囲気を考え、統一感をもたせることも重要となるでしょう。

なぜエコカラットプラスは玄関におすすめ?

玄関に施工したエコカラット
エコカラットの施工場所で玄関は特に人気があります。
なぜエコカラットプラスが玄関の壁材として人気が高いのでしょうか?
こちらではエコカラットプラスを玄関に施工するメリットを紹介いたします。

玄関の湿気対策ができる

玄関回りは汗をかいた靴や濡れた状態の傘を置くことが多く、湿気が起きやすい傾向にあります。
さらに冬になると結露が発生しやすいため、朝方になると玄関のドアが濡れている…なんてことも。
玄関は換気をしたり新聞紙を置くなど工夫をすることで、自分自身でも湿気対策を行うことができます。

しかし、それでは根本的な湿気対策にはなりませんよね。
エコカラットプラスは「調湿機能」があるため、余分な湿気もたっぷりと吸収します。
そのため玄関に施工することで嫌な湿気をきちんと吸収しジメジメとした空気を解消してくれます。
加えて、冬の暖房により起こりやすい結露も抑制する効果があります。

また、玄関の中でも下駄箱は梅雨の時期になると湿気の影響でカビが起きやすい傾向にありますが、エコカラットプラスを施工することでカビ対策を行うこともできます。
カビやダニを寄せ付けにくくすることで、家族の健康を守ることにも繋がります。

玄関のイヤな臭いを脱臭

外出先から自宅に帰った際に玄関先で嫌な臭いがした…という経験を持つ方も少なくないでしょう。
玄関の臭いで考えられる大まかな原因は、湿気、下駄箱、玄関に置いているもの、料理の臭いの4つが挙げられます。
先述したように玄関は湿気が起きやすい上にカビの影響で臭いが起きやすい傾向にあります。
さらに梅雨になると靴や傘を濡れた状態でおくことも多くなり、それを放置することで悪臭になることも…。
他にも料理の臭いが玄関に流れてくるなども、臭いの原因になりかねません。
エコカラットプラスは換気だけでは消えない嫌な臭いもクリーニングする効果があります。
生活の四大悪臭成分と言われるトイレ臭、タバコ臭、ペット臭、生ゴミ臭などさまざまな生活臭を脱臭する効果を期待できます。
玄関で発せられる嫌な臭いを解消することで、家族だけではなく来客される方を綺麗な空気でお出迎えできるのも魅力のひとつです。

有害物質を低減

エコカラットプラスはシックハウス症候群の原因とされる「ホルムアルデヒド」や「トルエン」などの有害物質を低減する効果を期待できます。
有害物質を低減することで小さなお子さんや高齢者が一緒に住むご家庭の方でも安心して生活できます。

エコカラットプラスはお手入れも簡単

エコカラットプラスはエコカラットをモデルチェンジした壁材となります。
エコカラットの機能や性能はそのままで、エコカラットプラスは水拭きができるようになりました。
水を吸収しやすいエコカラットと比較して、エコカラットプラスには防水機能があります。
そのため万が一、エコカラットプラスを施工した壁が汚れてしまったとしても水拭きで汚れを拭き取れます。
さらにエコカラットプラスは洗剤を使用した掃除もできるため頑固な汚れも綺麗に落とすことができます。
簡単に掃除ができるため、清潔で綺麗な状態を保てるのもメリットのひとつです。

【玄関施工事例】エコカラットプラス×オーダーミラーの組み合わせがおすすめ

サンクチュアリでは玄関のオーダーミラーの施工を数多く行っております。
自宅に全身鏡を配置する場合「部屋に全身鏡を置く」という選択肢もあるのですが、室内に鏡を置く場合は靴を履いた状態の身だしなみチェックができません。
一方で玄関に鏡を配置する場合は頭からつま先まで全身の身だしなみをチェックできるという魅力があります。
このようなメリットから玄関にオーダーミラーの施工を希望されるお客様は、「玄関をおしゃれに見せたい」「出かける前に身だしなみのチェックをしたい」など様々な理由で玄関のオーダーミラーをご希望されております。
オーダーミラーであれば玄関のイメージにあった「理想的」な鏡を施工することができるのも魅力のひとつです。
エコカラットプラス×オーダーミラーの組み合わせで施工した事例は以下の通りです。

パールマスクⅡ×オーダーミラー


パールマスクⅡは、パールのような光沢が魅力的なデザインです。
加えて凹凸による陰影でナチュラル&モダンな壁面を美しく演出してくれます。
横から光が入る位置にパールマスクⅡを施工することで陰影のデザインを目立たせることができます。
パールマスクⅡはパールホワイトとパールバニラの2色を展開しています。
パールマスクⅡにオーダーミラーを組み合わせることで機能性もインテリア性も抜群になり、玄関が一層魅力的になります。

グラナスルドラ×オーダーミラー


玄関のエコカラットで「グラナスルドラ」は人気のあるデザインです。
グラナスルドラは重圧感と高級感のあるデザインが魅力的で玄関に施工することでオシャレな雰囲気に仕上がります。
ダークグレーとブラウン、ベージュ、ホワイトの4色を展開しており、凹凸感が欲しい方にはベージュとホワイトがおすすめです。
グラナスルドラの立体感を演出するためには光が必要になるため明かりが入る場所に施工するのがベストです。
光が入りにくい場合は間接照明を取り入れることでアクセントになります。

まとめ

今回はエコカラットプラスを玄関に施工するメリットやおすすめのデザインを紹介しました。
お家の第一印象ともいえる玄関。
デザイン性も機能性も高いエコカラットプラスは、簡単に印象が変えられ、玄関の壁にもおすすめです。
使い方によっては様々な活用法があるので、一度活用法も含めて、デザインも確かめてみるとよりイメージが湧きやすくなるかもしれません。
エコカラットプラスは光の当たり方によっても見え方が変わってくるので、デザインを決定する場合は光の当たり方にも注目してみましょう。
エコカラットプラスを玄関に施工して、清潔感のあるおしゃれな玄関を叶えてみませんか?

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP