エコカラット【フェミーナ】の特徴・施工例!子供部屋や書斎にもおすすめ

エコカラット フェミーナ

優れた空気清浄機能と豊富なデザイン性で自宅の空間を美しくしてくれるエコカラット。
それぞれの空間に合ったデザインを自分好みに選べるのもエコカラットの魅力です。
さまざまなデザインの中でも、6色のカラー展開をしている【フェミーナ】は、子供部屋や書斎にもおすすめ!
そこで今回は、エコカラットの【フェミーナ】の特徴・施工例について解説しています。

エコカラットとは?メリットと特徴

エコカラットの原点は、日本の伝統的な壁材とされる土壁・砂壁からヒントを得たものです。
元々土壁・砂壁は高温多湿な日本の気候に合った壁材とされており、最新技術を組み合わせたものがエコカラットです。
エコカラットは目には見えないナノサイズの孔を有しており、この孔が空気を吸放出し次のような効果を発揮します。

《エコカラットの効果》
・調湿機能
→室内の湿度を一定に保つ働き
・脱臭効果
→生活臭を解消
・有害物質の低減
→シックハウス症候群の原因となる有害物質を低減

エコカラットはこれらの効果を期待できるため、安心感のある空間へととのえてくれます。
特に空気環境の影響を受けやすい小さなお子さんや高齢者がいるご家庭におすすめです。

エコカラットプラスとは

調湿機能、脱臭効果、有害物質の低減などの効果を期待できるエコカラットには、一つだけ難点があります。
それは、水拭きができないという点です。エコカラットは水を吸収しやすいという特徴があり、アフターメンテナンスが難しい傾向にありました。
そこで誕生したのが「エコカラットプラス」です。エコカラットプラスは、防水力があるため水拭きが可能!
洗剤も使用出来るため、万が一壁を汚した場合もスッキリと汚れを落とせます。
掃除が手軽になるため、毎日の掃除も楽になることでしょう。

エコカラット【フェミーナ】の特徴

フェミーナのカラーバリエーション
エコカラットは豊富なデザイン展開をしており、その中でも【フェミーナ】は6色のカラーから好みの色を選べます。
デザイン性はアンティークスタッコ調のレリーフが特徴的で、明るい部屋に仕上げたい時にもおすすめ!

エコカラット【フェミーナ】のカラーバリエーション

こちらではエコカラット【フェミーナ】のカラーバリエーションの1部を紹介致します。

【フェミーナのカラーバリエーション】

・ECP-303/FMN1N(ホワイト)

フェミーナ・ラベンダー
・ECP-303/FMN2N(ラベンダー)

フェミーナ・グレイッシュブルー
・ECP-303/FMN3N(グレイッシュブルー)

フェミーナ・ローズ
・ECP-303/FMN4N(ローズ)

【フェミーナの料金】
エコカラットの【フェミーナ】をサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。

〈303角平〉
・実寸法/303×303
・厚さ/5.5厚
・あたり枚数/11.3枚/㎡
・メーカー希望小売価格/7,900円/㎡

〈303角片面小端仕上げ〉
・実寸法/303×303
・厚さ/5.5厚
・あたり枚数/3.4枚/m
・メーカー希望小売価格/5,300円/m

エコカラット【フェミーナ】の施工例

エコカラットの【フェミーナ】は、部屋全体を明るい印象に仕上げたい方におすすめのデザインです。
また、アクセント壁に多用できるデザインタイルです。
こちらではエコカラットの【フェミーナ】の施工例を紹介致します。

レストランにフェミーナを施行した事例

フェミーナ・グレイッシュブルー

グレイッシュブルーは【フェミーナ】の中でも男女に好まれるカラーです。清潔感と明るさの両方を持つ色味で、レストラン全体に安心感が感じられます。

ロビーにフェミーナを施行した事例

フェミーナ・ローズ
こちらは施設のロビーに【フェミーナ】のローズカラーを施行した事例です。
ロビー全体に温もりと明るさが感じられ、来客を優しく包んでくれるような印象に仕上がっています。

リビングにフェミーナを施行した事例

フェミーナ・モーブ
こちらはリビングに【フェミーナ】フェミーナのモーブカラーを施行した事例です。
グレーがかったパープルのモーブカラーは、上品な色味となっています。明るい雰囲気の中にエレガントっぽさを感じられる印象に仕上がっています。

エコカラット【フェミーナ】の施工はサンクチュアリへ

ロゴ
サンクチュアリは、2009年に新築マンション・新築戸建て向けにインテリアオプションの販売や施行を行っています。
お客様の要望や生活スタイルに合わせた施行をモットーとしており、多くのお客様から満足の声を頂いております。

サンクチュアリのエコカラット

エコカラットを通常のオプション販売会や他社で施行した場合は保証対象外となるケースは少なくありません。よって施行後に不具合が生じた場合も、実費で補修する必要があります。
サンクチュアリでは、そのような「万が一」のために施行後5年間の保証を付けております。
施行後にひび割れや剥がれ、変色など思わぬ事態が起きた場合も塗り替えや補修を行います。
また、エコカラットに興味を持つ方でも「施行後のイメージがしにくい」と言った声を聞くことも多くあります。
サンクチュアリでは、東京都千代田区にショールームを設けており、実際に目で見て触れて体験することができます。
ショールームでは熟練のアドバイザーがお客様の要望をお聞きし、最適なプランをご提案致します。

まとめ

今回は、エコカラットのフェミーナの特徴や施工例を解説いたしました。
エコカラットの【フェミーナ】は、カラーバリエーションも豊富で部屋を明るい印象に仕上げたい方にもおすすめです。
ショールーム
サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP