エコカラット【グラナスラシャ】の施工例を紹介!寝室やリビングなど

グラナスラシャ

「エコカラット」は生活する上で嬉しい空気と快適な暮らしを作る壁材です。
建物の空気を保護し長く美観を保つ効果が期待できるので、施工を検討している方もいらっしゃることでしょう。
エコカラットと一言に言ってもデザイン性はさまざま。その中でもエコカラットのグラナスラシャは凹凸感があり、落ち着きのあるデザインが特徴的です。
今回はエコカラットの効果、グラナスラシャの特徴、施工例を解説しています。
エコカラットのデザインにお悩みの方は是非参考にしてみてください。

エコカラットとは?

エコカラットは日本の伝統的な壁材である「土壁」や「砂壁」をヒントに開発されました。
もともと土壁や砂壁は高温多湿な日本の気候に合わせて作られたものなので、カビやダニの発生を抑制する効果があります。
エコカラットの原料である粘土や鉱物は目には見えない孔を有しており、この孔が空気を通し室内を快適な空間へと整えます。
エコカラットの効果は次の通りです。

  • 脱臭
  • 調湿
  • 有害物質の低減

エコカラットが進化したエコカラットプラス

エコカラットのモデルチェンジ品である「エコカラットプラス」は機能や性能はそのままで水拭きができます。
エコカラットは水が染み込む性質であるのに対してエコカラットプラスは水が染み込まないため、汚れてしまった場合も手軽に水拭き掃除が行えます。

エコカラット【グラナスラシャ】の特徴

グラナスラシャ
エコカラットのグラナスラシャは「布を張ったようなしなやかなレリーフ」が特徴的なデザインです。
落ち着きのあるデザインなのでホテルの内装のように仕上がります。
また、凹凸感があるため照明と組み合わせることで贅沢な空間を演出できます。

【グラナスラシャ】のカラーバリエーションと料金

【グラナスラシャのカラーバリエーション】

ECP-315/RAX1
ECP-315/RAX1(ホワイト)
ECP-315/RAX1A
ECP-315/RAX1A(ホワイト)
ECP-315/RAX2
ECP-315/RAX2(ベージュ)
ECP-315/RAX3
ECP-315/RAX3(ブラウン)
ECP-315/RAX4
ECP-315/RAX4(ダークグレイ)
ECP-315/RAX2A
ECP-315/RAX2A(ベージュ)
ECP-315/RAX3A
ECP-315/RAX3A(ブラウン)
ECP-315/RAX4A
ECP-315/RAX4A(ダークグレイ)

【グラナスラシャの料金】
エコカラットのグラナスラシャをサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。

・形状名 303×151角平(レリーフ)
・実寸法 303×151.5 
・厚さ 4.5+4.5厚 
・あたり枚数 22.6枚/㎡ 
・メーカー希望小売価格(工事費・消費税別) 15,600円/㎡

エコカラット【グラナスラシャ】の施工例

布を張ったようなしなやかな柄のグラナスラシャはリビングや寝室などへの施工もおすすめです。
こちらではエコカラットのグラナスラシャの施工例をまとめています。

グラナスラシャをリビングに施工した例


エコカラットのグラナスラシャをリビングに施工した事例です。
グラナスラシャは清潔感のあるデザインでどんな場所にも合わせやすく、柔らかい雰囲気に仕上がります。

グラナスラシャを玄関に施工した例


グラナスラシャを玄関に施工した事例です。
布を張ったようなしなやかなデザインで高級感のある仕上がりとなっています。

グラナスラシャを寝室に施工した例


寝室にグラナスラシャを施工した事例です。
ブラウンのグラナスラシャは落ち着いた色合いと主張の少ないデザインで寝室との相性も抜群です。

エコカラット【グラナスラシャ】の施工はサンクチュアリにお任せ!

サンクチュアリのロゴ
サンクチュアリは「住まいを豊かにするインテリアオプション」を提案・提供しています。
エコカラットを始めフロアコーティングや窓ガラスフィルムなどのオプションの施工を行っています。
エコカラットの施工を検討している方はサンクチュアリと他社のエコカラットを比較してみてください。

サンクチュアリのエコカラット

エコカラットを提供している他社さんの多くは、保証対象外となっています。
一方でサンクチュアリのエコカラットは施工に5年間の保証を付けており、施工後5年間は無償で貼り替えや補修を行っています。
保証内容は「不具合があった場合、不具合とは通常使用時に於ける剥がれ、ひび割れ、表面の変色などの品質不良があった場合」が挙げられます。
保証が付いているので万が一、施工後に壁紙が剥がれた場合も安心です。

サンクチュアリのエコカラットの料金

サンクチュアリのエコカラットの料金は次の通りです。
※施工費、材料費、諸経費込み 
※出隅・入隅施工がある場合は別途役物費用が発生致します。 施工面により別途加工費が発生する場合があります。

・Gシリーズ ㎡/19,800円
・Sシリーズ ㎡/16,500円
・Fシリーズ ㎡/13,750円

まとめ

今回はエコカラットの効果、グラナスラシャの特徴、施工例を解説しました。
グラナスラシャは美しいレリーフと穏やかな見た目が特徴的です。
横長の線が入っていることで奥行きのある部屋に見せる効果があります。
凹凸感があるので照明を組み合わせることで、洗礼された空間を演出できます。
グラナスラシャの施工を検討している方はサンクチュアリへご相談ください。


サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP