エコカラットプラス【グラナス ヴィスト】の種類や事例・相場をご紹介

エコカラットプラスで【グラナス ヴィスト】と呼ばれる種類の壁材をご存知でしょうか?
お部屋の雰囲気や空気、湿度を改善したいという方にエコカラットプラスはおすすめです。

本記事では快適な空間を作るために高機能を兼ね備えているエコカラットプラスについて、また【グラナス ヴィスト】について解説していきます。
 

エコカラットプラスの中でも柔らかく穏やかな印象の【グラナス ヴィスト】とは?

エコカラットプラスには数種類ありますが、その中の1種である【グラナス ヴィスト】は柔らかい印象がありつつも、贅沢でナチュラルテイストな空間や、北欧系の空間、または彫刻のような雰囲気を作り出したいというときにおすすめです。
 

価値観に合うお好みの色で【グラナス ヴィスト】は3色展開

ECP-R/VIT1N
ECP-R/VIT1N(ホワイト)
ECP-R/VIT3N
ECP-R/VIT3N(ブラウン)
ECP-R/VIT2N
ECP-R/VIT2N(ベージュ)

グラナスヴィストは3色展開となっていて、色によって家全体の雰囲気も変わってくるものです。
どんな印象になっていくのか、解説します。
 

観葉植物との相性も良く柔らかい印象のあるホワイト

エコカラットプラス グラナスヴィスト

ECP-R/VIT1N(ホワイト)

【グラナス ヴィスト】ホワイトは、シンプルな空間に合う色合いと模様で、模様もシンプルだからこそさまざまな色の家具とも相性が良く、ちょうど良いシンプルさの雰囲気を演出してくれます。
アクセントに観葉植物をおいてみても良いでしょう。


 

レトロな印象のある演出をするならブラウン

ECP-R/VIT3N(ブラウン)

ブラウンのエコカラットは今回紹介しているグラナスヴィストの中でも比較的レトロな印象の強い壁材で、穏やかでありつつも彫刻のような品格が漂う空間を演出できることが特徴のひとつですね。
明るい色のタイルだけでなく暗い色のタイルとの組み合わせにより、1枚の壁がモザイクタイルに見えるところや、太陽が差し込んだときの陰影もより、「レトロ」という印象を強く魅せるブラウンカラーです。

 

エコカラットプラス【グラナス ヴィスト】の価格

エコカラットプラス【グラナス ヴィスト】を実際に施工するとしたら、どれくらいの料金になるのでしょうか。

Gシリーズ ㎡/17,600円
Sシリーズ ㎡/14,300円
Fシリーズ ㎡/11,000円

まず【グラナス ヴィスト】はGシリーズに分類されます。
【グラナス ヴィスト】も、他のエコカラットと同様に1枚辺り(150.5+74.75)×49.5mm=303mm という大きさで、お好みの形に加工が可能です。1パック11枚で12,900円という定価で、施工をおまかせすると施工費込みで17,600円で依頼できます。
エコカラットの形状
※写真はLIXILカタログから引用

また、施工依頼をする場合には、次の2点に注意をしておきましょう。

  • 使用するエコカラットの枚数
  • 施工する面積

節約したい!という場合には個人でDIYもできますが、きれいにアクセントを作りたいというときは業者にお任せしましょう!

▶弊社へのご依頼はこちらからご相談下さい

では、施工事例とともに【グラナス ヴィスト】の相場料金について、それぞれの場所に分けて解説します。
 

玄関には約4.41㎡のグラナスヴィストの使用で16万円程度

エコカラットプラス グラナス ヴィスト
玄関は特に匂いや湿気が気になる場所であり、実はグラナスヴィストを活用する人気の高い施工場所なんです。
鏡の後ろや、鏡の周りにエコカラットを活用しアクセントとしても見栄えが良くなりますよね。
 

リビングに使用するなら7㎡で15万円程度

エコカラットプラス グラナスヴィストのリビング施工例
一方でリビングにグラナスヴィストを活用する場合は、TVの後ろの壁などにエコカラットを施工する家庭が多く、人の視線を集める場所でもあるため、リビングのアクセントとしても活用されています。
多くのご家庭では、1面を全てグラナスヴィストにして、空間を演出していますが、ラインや斜め貼りなどにしておしゃれな空間を作ってみても良いのではないでしょうか。
 

まとめ

エコカラットの活用できる空間はリビングや玄関だけでなくお手洗いや洗面所など価値観に合う空間をそれぞれ作りだすことができ、お手入れもしやすいことからDIYなどにも好評ですが、業者にお任せしたいというときはぜひサンクチュアリにご相談ください!


サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP