エコカラット・エコカラットプラスでおしゃれで機能的なリビングに!

普段住宅の中で一番多くいるのがリビングという方もいるのではないのでしょうか。
リビングでは家族で食事をしたり、お客様をお迎えしたり、住宅の中でも活躍の場の多い場所です。
そんなリビングにエコカラットを採用する方が増えてきています。
その理由は、たくさんのメリットがあるからです。
エコカラットは現在水拭きできる調湿壁材として「エコカラットプラス」に進化を遂げました。
今回は、リビングにエコカラットプラスを採用するメリットと施工例をご紹介します。
 

エコカラット・エコカラットプラスをリビングに採用するメリット

①リビングの生活臭の消臭

リビングにエコカラットプラスを採用すると、生活臭の消臭をしてくれます。
リビングはキッチンが近いこともあり、生ごみなどの生活臭がします。
特に焼肉などをした日には感じやすいでしょう。
ペットのニオイなど、さまざまなニオイが混じる生活臭に悩んでいる方もいるのではないのでしょうか?
エコカラットプラスには消臭効果がありますので、そうした生活臭を消臭してくれます。
汗のニオイなども吸着してくれるので、部活など忙しいお子さんがいるご家庭にも、リビングにエコカラットプラスの採用するのはおすすめなのです。
 

②リビングの湿気に対する調湿効果

住宅の寿命は湿気が左右するといっても過言ではありません。
リビングも湿気の調節が難しい場所のひとつです。
湿気が多すぎてもカビが生えやすく、湿気が少ないと人体の健康にも影響が出てしまいます。
リビングの中での湿気対策を悩んでいる方も少なくありません。
その点、エコカラットプラスは調湿効果があるのでおすすめです。
梅雨時などは湿気を吸収して除湿を行い、空気が乾燥する時は放湿します。
ですので、エコカラットプラスをリビングに採用することで、湿度の問題も解消できるのです。
 

③リビングで部屋干しもOKな有害物質吸着効果

梅雨時期など、リビングに部屋干しをする人もいるのではないのでしょうか。
するとお子さんやペットがいるご家庭は、湿気による有害物質が気になりますね。
エコカラットプラスは有害物質吸着効果があります。
エコカラットプラスによって壁面に発生する結露やカビ、ダニの繁殖を抑えるうえに、シックハウスの原因になる物質も吸着してくれます。
エコカラットプラスをリビングに採用するだけで、有害物質に対する対策ができると、大切な家族の健康面でも安心できますね。
 

④おしゃれ

エコカラットプラスが人気である理由のひとつに、デザイン性の高さが挙げられます。
エコカラットプラスはバリエーションが豊富であり、好みのデザインのリビングが、エコカラットプラスによって完成します。
エコカラットプラスを壁紙に、理想のリビングを完成させてくださいね。
 

リビングにおすすめのエコカラット・エコカラットプラスの種類

①グラナス ルドラ

エコカラットプラスのグラナス ルドラの特徴が、1ピースが約15㎝×2㎝の小さめのサイズの壁材であることです。
重厚感のある質感のデザインがところどころ異なるがゆえに単調にならず、変化が楽しめます。
空間にアクセントを与えたい方におすすめです。
色は以下5色です。

エコカラットプラス グラナス ルドラ(ホワイト)

ECP-2515NET/LDR4N(ホワイト)

エコカラットプラス グラナス ルドラ(ホワイト)

ECP-2515NET/LDR5N(ベージュ)

エコカラットプラス グラナス ルドラ(ブラウン)

ECP-2515NET/LDR3N(ブラウン)

エコカラットプラス グラナス ルドラ(グレー)

ECP-2515NET/LDR1N(グレー)

エコカラットプラス グラナス ルドラ(ダークグレー)

ECP-2515NET/LDR2N(ダークグレー)

 

②ストーングレース

砂岩の流れ模様が特徴の壁紙がエコカラットプラスのストーングレースです。
上品な雰囲気を作ることができ、広い場所に施工するとそのお部屋の存在感が増します。
リビングにもぴったりです。
色は以下の4種です。

エコカラットプラス ストーングレース(グレー)

ECP-630/STG1N(グレー)

エコカラットプラス ストーングレース(ベージュ)

ECP-630/STG2N(ベージュ)

エコカラットプラス ストーングレース(ダークグレー)

ECP-630/STG3N(ダークグレー)

エコカラットプラス ストーングレース(チャコール)

ECP-630/STG4N(チャコール)

 

エコカラット・エコカラットプラスのリビングの施工例


リビングにエコカラットプラスのグラナス ルドラ・ホワイトを施工した例です。
ホワイトは膨張色であるため、リビングをより広々と見せることができます。
ホワイトといっても、ブルーグレーのような色も混ざっているため、単調にならず、エコカラットプラスがリビングのアクセントにもなります。
 
リビング ストーングレース
リビングにエコカラットプラスのストーングレース・ベージュを施工した例です。
エコカラットプラスのストーングレース・ベージュは、グレーよりも明るく、人気のカラーのひとつです。
リビングに施工すると、温かみのある部屋になります。
木調やホワイトのインテリアにもよく合いますよ。
 
エコカラットプラス リビング
エコカラットプラスのグラナス ルドラ・ダークグレーを施工した例です。
エコカラットプラスのグラナス ルドラのダークグレーは落ち着いた雰囲気のリビングにしたい方に特におすすめです。
アクセントとして1面だけエコカラットプラスを施工するのも素敵です。
インテリアはモノトーンカラーがよく似合いますよ。
 

まとめ

今回はリビングにエコカラットプラスを採用するメリットと施工例をご紹介しました。
リビングにエコカラットプラスを採用すると、エコカラットプラスの消臭効果・調湿効果・有害物質吸着効果を発揮し、実感できます。
それだけでなく、おしゃれでアクセントとしてもエコカラットプラスは魅力的です。
エコカラットプラスはたくさんのバリエーションがあるので、理想のリビングに近づけることもできます。
この機会にリビングにエコカラットプラスの採用を検討してみませんか?
 

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP