【エコカラット・ペトラスクエア】施工例も紹介!玄関やトイレなど

ペトラスクエア

お家のインテリアにこだわる方にとって壁のデザインはとても大事なものですよね。
壁自体がおしゃれな空間になれば部屋全体の見た目も大きく変わるものです。
インテリアにこだわる方にはエコカラットの「ペトラスクエア」という石面の凹凸デザインがおすすめです。
ペトラスクエアは凹凸が特徴的で照明の当たり方によって陰影を美しく演出してくれる魅力的なデザインです。
そこで今回はエコカラットのペトラスクエアの製品紹介と施工事例、そしてエコカラットの機能性についてまとめています。
エコカラットの施工を検討している方、インテリア好きな方は是非参考にしてみてください。

エコカラット【ペトラスクエア】の製品紹介とカラーバリエーション

ペトラスクエア
エコカラットは電気などを使うことなく、調湿、脱臭、有害物質の除去などの効果を期待できる壁材です。
エコカラットは機能性だけではなく、デザイン・カラーの種類も豊富で雰囲気のある壁を実現できます。
さまざまなデザインの中でもペトラスクエアは、ナチュラルな凹凸があり、照明が当たることで陰影が美しい壁面になります。
色合いも穏やかで落ち着いた雰囲気を作りたい方におすすめのデザインです。
ペトラスクエアは、表情豊かなデザインなので玄関やトイレへの施工も人気があります。

ペトラスクエアのカラーバリエーション

ペトラスクエア ライトグレー
【ECP-60NET/PTS1N(ライトグレー) 】

ペトラスクエア ライトベージュ
【ECP-60NET/PTS2N(ライトベージュ) 】

エコカラット【ペトラスクエア】の施行事例

エコカラットのペトラスクエアはトイレや玄関など、どの空間にも合わせやすいデザインで数々の施工事例があります。
こちらではエコカラットのペトラスクエアの施工事例をチェックしてみましょう。

ペトラスクエアを玄関に施工した事例

ペトラスクエア 玄関
エコカラットのペトラスクエアはインテリアのアクセントとして玄関に施工するのもおすすめです。
玄関は特性上靴の臭いが起きやすく、梅雨時期にはジメジメしやすい傾向にあります。
掃除をしただけではなかなか消えない嫌な臭いもエコカラットなら短時間で脱臭してくれます。
写真の壁材はペトラスクエアのライトグレーでシンプルかつ清潔感のある印象に仕上がってます。

ペトラスクエアをリビングに施工した事例

ペトラスクエア リビング
ペトラスクエアをリビングに施工することで凹凸が照明で際立ち、空間が立体的な印象に仕上がります。
リビングはキッチンから流れてくる生ゴミや油の臭い、たばこやペット、汗などさまざまな臭いで溢れています。
エコラットはこのような生活臭を消臭するため、家族で集まる場所も快適な空間へと整えてくれます。

ペトラスクエアをトイレに施工した事例

ペトラスクエア トイレ
トイレをおしゃれに見せるポイントとしてエコカラットのペトラスクエアを施工する事例もあります。
エコカラットは見た目も美しい上にトイレで起きがちなアンモニア臭や蓄積臭なども消臭します。
また、エコカラットをワンランクアップさせたエコカラットプラスなら水拭きも可能なのでトイレに施工した場合も安心して水拭き掃除が行えます。

エコカラットを施行するメリット

エコカラットは見た目のメリットだけではなく、調湿機能、脱臭効果、有害物質低減と言った機能があります。
エコカラットを施工するメリットは次の通りです。

エコカラットのメリット①調湿機能

エコカラットは吸放湿特性でお部屋の湿度を安定させる機能を持っています。
よって梅雨の湿気や冬の結露によるダニやカビの発生を抑制できます。
また時期によっては洗濯物を部屋干しする方も少なくないでしょう。
部屋干しは湿度が上昇しやすい傾向にありますが、エコカラットなら湿気を吸収し部屋干しの際も快適な湿度を保ちます。

エコカラットのメリット②脱臭効果

普段生活をしている室内では生ゴミやタバコ臭、ペット臭などが起きやすい傾向にあります。
エコカラットはこのような生活臭にも吸着し、悪臭を和らげる効果を期待できます。
通常の壁材や珪藻土と比較しても脱臭効果に優れており、短時間で嫌な臭いを脱臭します。

エコカラットのメリット③有害物質を低減

エコカラットはシックハウス症候群の原因であるホルムアルデヒドなどの有害物質を一切含んでおりません。
むしろ家具や他の建材から発生する有害物質を吸着し、濃度を低減させる効果があります。
自宅の有害物質が低減されるため、家族の健康を守って快適に過ごせる空間を作り出せます。

まとめ

今回はエコカラットのペトラスクエアの製品紹介と施工事例、そしてエコカラットの機能性についてまとめました。
ペトラスクエアは自然な石面凹凸デザインでライティングによる陰影を美しく演出してくれます。
玄関に施工する場合は大理石の床と組み合わせてもおしゃれな印象に仕上がるでしょう。
間接照明を使ってタイルの陰影を引き出すのもおすすめです。
エコカラットのペトラスクエアは見た目の美しさだけではなく、機能性も充実しており、家族が安心して生活できる空間を保ちます。


サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。 埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。 エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP