エコカラットの【シルクリーネ】の特徴と施工例をご紹介!

エコカラットは小さな孔を有する壁材で、湿気や臭いを吸収・低減する効果があります。
エコカラットの優れた効果によって湿気を吸い取りカビや結露を防止し、嫌な臭いの発生も抑えてくれます。
エコカラットの魅力は調湿や消臭だけではなく、バリエーション豊富なデザインも挙げられます。
エコカラットの施工を検討している方の中には「どんなデザインの壁が合うんだろう?」と悩まれている方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回はエコカラットの人気デザイン【シルクリーネ】の特徴と施工例を紹介しています。
エコカラットのデザイン選びをする際に参考にしてみてください。

エコカラット【シルクリーネ】の特徴

エコカラットのシルクリーネは、「きらめく繊細なラインが優しい空間を作る」デザインとなっています。
シルクリーネはエコカラットのデザインの中でもシンプルな形状と色味です。
平たい形状なので、洗面所やトイレ、キッチンなどの水はねもお手入れしやすいという特徴があります。
また、シンプルなデザインなのでシンプルなインテリアを好む方におすすめです。
シルクリーネのカラーバリエーションと料金は次の通りです。

カラーバリエーションと料金

《シルクリーネのカラーバリエーション》

・ECP-303/SLA1N(ホワイト)


・ECP-303/SLA2N(ベージュ)


・ECP-303/SLA3N(グレー)

シルクリーネには3種類の色があり、部屋のインテリアに合ったものをお選びいただけます。

《シルクリーネの料金》
エコカラットのシルクリーネをサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。
・303角平
品番:ECP-303/SLA1N~SLA3N
実寸法:303×303
メーカー希望小売価格(工事費・消費税別):7,900円/㎡

・303角片面小端仕上げ(上)
品番:ECP-3031T/SLA1N(U)~SLA3N(U)
実寸法:303×303
メーカー希望小売価格(工事費・消費税別):5,300円/m

・303角片面小端仕上げ(右)
品番:ECP-3031T/SLA1N(R)~SLA3N(R)
実寸法:303×303
メーカー希望小売価格(工事費・消費税別):5,300円/m

シルクリーネの詳細情報はコチラ

エコカラット【シルクリーネ】の施工例

エコカラットのシルクリーネは洗面所やトイレなど水回りへの施工やシンプルなインテリアを好む方に人気があります。
こちらではシルクリーネの施工例をいくつか紹介しています。

シルクリーネ×寝室の施工例


こちらは寝室にシルクリーネを施工した事例です。
凹凸のないシルクリーネはシックで落ち着いた印象に仕上がります。
寝室は1日の疲れを癒す場所でもあるのでシルクリーネのデザインがぴったりです。

シルクリーネ×洗面所の施工例


洗面所にシルクリーネを施工した事例です。
シルクリーネは平らな形状のデザインなので水回りに施工することで手入れもしやすくなります。
またエコカラットは湿気が多くカビが発生しやすい水回りにも優れた効果を発揮します。

シルクリーネ×玄関の施工例


こちらは玄関にエコカラットのシルクリーネを施工した事例です。
シルクリーネはシンプルなデザインで優しい空間を演出してくれます。
玄関はお客様を招く際に必ず通る場所なので、おしゃれなデザインでおもてなしができそうですね。

エコカラット【シルクリーネ】の施工はサンクチュアリにお任せ!

サンクチュアリのロゴ
新築住宅やリフォームにはサンクチュアリのエコカラットがおすすめです。
サンクチュアリの特徴と保証内容は次の通りです。

サンクチュアリの特徴

サンクチュアリは2009年から新築マンションやリフォームをメインにインテリアオプションの販売・施工を行っています。
お客様の生活を豊かにするため、常にお客様の立場になり物事を考えることをモットーにしております。
サンクチュアリではエコカラットを始め、フロアコーティング、ハウスコーティング、窓ガラスフィルムなどのインテリアオプションを施工しております。
サンクチュアリでエコカラットを施工する場合、まずはサンクチュアリと他社を比較してみてください。
サンクチュアリの方がリーズナブルであることが分かります。さらにサンクチュアリでは施工後の保証も大切しております。

サンクチュアリの保証内容

サンクチュアリが選ばれる理由のひとつに「施工後の保証」が挙げられます。
通常のオプション販売会や他社では保証対象外とされているエコカラットですが、サンクチュアリでは保証が付いております。
サンクチュアリのエコカラットは施工後5年間の保証を付けており、施工日より5年間は貼り替え・補修を保証します。
エコカラットの保証はデザイン・色を問わないためシルクリーネを施工した場合も保証が付きます。

ただし次のような場合は保証対象外となります。
・外的衝撃による割れや欠けの場合 
・天災や災害で破損した場合 
・故意や過失の場合 
・生活による汚れやシミ 
・エコカラット施工後に改築や増築し下地に変化が起きた場合
などが挙げられます。

サンクチュアリの保証内容はコチラ

まとめ

今回はエコカラットの人気デザイン【シルクリーネ】の特徴と施工例を紹介しました。
シルクリーネはシンプルなデザインなので落ち着いた雰囲気に仕上げたい方におすすめです。
シルクリーネの施工を検討している方はサンクチュアリへご相談ください。

サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

東京ショールームのご案内

contact_txt
PAGE TOP