エコカラット【ヴァルスロック】の施工例と特徴!玄関や寝室におすすめ

清潔な空気と快適な空間をもたらす「エコカラット」。
デザインも豊富で、海外の高級タイルのようなものやシンプルで自然なデザインまで好みのデザインを選択できるのも魅力のひとつとされています。
今回は、エコカラットの中でも人気の高い「ヴァルスロック」の特徴・施工例について紹介しています。
高級感のあるヴァルスロックの特徴や施工例を知りたい方は是非参考にしてみてください。

エコカラットの特徴とメリット

エコカラットは、日本の伝統的な壁材「砂壁」や「土壁」からヒントを得たものです。
日本の「高温多湿」な気候に合わせた壁材で1999年から販売されています。
エコカラットの壁材には空気を吸放出する無数の孔を有しており、この孔が次のような効果をもたらします。

・湿度の調整 
・嫌な臭いを吸収 
・有害物質のカット

エコカラットは湿気を吸収するためダニやカビ、結露の発生を抑制します。
さらに、タバコ臭、ペット臭、料理臭などの嫌な臭いを吸収し快適な空間を保ちます。
また、人間にとって有害な物質「ホルムアルデヒド」などに吸着し低減する効果も期待できます。
エコカラットは電気やガスなどを使うことなく湿度を調整できるので、地球に優しい壁材です。

エコカラットプラスとは?

エコカラットにはモデルチェンジ品である「エコカラットプラス」という商品があります。
エコカラットとエコカラットプラスの異なる点は、「水拭きOK」という点です。
従来のエコカラットは水を吸収しやすく、壁が汚れた場合も水拭きできないというデメリットがありました。
一方でエコカラットプラスは水を染み込まない造りとなっているため、万が一壁を汚した場合でも水拭きでサクッと掃除ができます。

エコカラット【ヴァルスロック】の特徴


エコカラットの「ヴァルスロック」は、スイスのヴァルス地方で採掘される石材をイメージしたデザインです。
エコカラットの中でも重圧感のあるデザインで、高級感を演出する際に最適です。
ラグジュアリーなデザインなのでホテルのエントランスでも施工された実績があります。

エコカラット【ヴァルスロック】のカラーバリエーション

エコカラットのヴァルスロックは、ホワイト、グレー、アッシュブラウンの3色展開でカラーバリエーションは次の通りです。

【ヴァルスロックのカラーバリエーション】


・ECP-315/VSR1N(ホワイト)


・ECP-315/VSR2N(グレー)


・ECP-315/VSR3N(アッシュブラウン)

3色の中でも「アッシュブラウン」は、エコカラットの限定色で希少な色となっています。

【ヴァルスロックの料金】
エコカラットのヴァルスロックをサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。
・形状名 303×151角平
・目地共寸法 303×151.5
・実寸法 302×150.5
・厚さ 6.0・8.5
・メーカー希望小売価格(工事費・消費税別) 15,600円/㎡

ヴァルスロックは一枚一枚サイズやタイルの厚さが異なるため、レンガのように交互に貼るのが主流です。
もし好みの貼り方がある場合は、サンクチュアリにご相談ください。

エコカラット【ヴァルスロック】の施工例

エコカラットのヴァルスロックは高級感のあるデザインで玄関やリビングなどの施工におすすめです。
こちらではエコカラットのヴァルスロックを施工した事例をいくつか紹介しています。

ヴァルスロック×リビングへの施工例


こちらはヴァルスロックのグレーをリビングに施工した事例です。
高級感のあるヴァルスロックに間接照明や壁掛けテレビを組み合わせ、おしゃれな空間に仕上がっています。

ヴァルスロック×ホテルラウンジへの施工例


こちらはヴァルスロックのアッシュブラウンを施工した事例です。
ヴァルスロックは天然石をリアルに再現しており、ラグジュアリー感を感じられます。
重圧感の中にも高級感とおしゃれな雰囲気がありますよね!

ヴァルスロック×玄関への施工例


こちらはヴァルスロックを玄関に施工した事例で、落ち着いた空間となっています。
ミラーを組み合わせたことで、機能性とデザイン性にも優れています。

エコカラット【ヴァルスロック】の施工はサンクチュアリにお任せ!

サンクチュアリのロゴ
サンクチュアリは2009年より新築マンション・戸建てをメインにインテリアオプションの販売・施工を行っています。
「常にお客様の立場になり物事を考えること」をモットーにエコカラットの提案をしており、多くのお客様から満足の声を頂いています。
サンクチュアリのエコカラットが選ばれる理由のひとつに「保証制度」が挙げられます。
通常のオプション販売会や他社ではエコカラットの保証が対象外となっていますが、エコカラットでは施工日から5年間無償で貼り替え・補修を保証します。

サンクチュアリのショールーム

サンクチュアリでは東京都千代田区神田に「見て・触れて・体感」できるショールームを設けています。
実際にエコカラットを見て、触れることができるため施工後のイメージもしやすくなることでしょう。
ショールームでは熟練のアドバイザーがあヒアリングを行い、最適なプランをご提案いたします。

また、キッズルームを設けているためお子様連れの方も安心してご来店頂けます。

まとめ

今回はエコカラットの中でも人気の高い「ヴァルスロック」の特徴・施工例について紹介しました。
ヴァルスロックは高級感&重圧感のあるデザインで一般住宅はもちろん、ホテルでも人気のデザインです。
特にアッシュブラウンはエコカラットの中でも珍しい色で、落ち着いた空間を好む方にも最適です。


サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

東京ショールームのご案内

contact_txt
PAGE TOP