コロナウィルス対策にはハイブリッド光触媒GLコートがおすすめ!

2020年に突如広まったコロナウィルスによって、新たなウィルス対策が必要となりました。
ウィルス対策には、触ったところだけでなく空気や日々の生活空間をきれいにしておくことが求められるとも言えますね。
万全な対策をしたいというときは話題のハイブリッド光触媒GLコートがおすすめです。

本記事ではハイブリッド光触媒GLコートの効果やそもそも光触媒とは?というところを具体的に解説しています。何かウィルス対策を立てたい、万全な対策をしたいというだけでなく、部屋のきれいを保ちたいという方には必見です。
 

光触媒とは?

光触媒とは、光が当たったときに触媒作用を起こし、化学反応を促進させる物質です。
また、光触媒作用を引き起こす物質の中でも、特に酸化チタン(Tio2)が優れていると言われていて、酸化チタンには除菌、抗菌、ウィルスの除去から不活化(抗ウィルス)までもしてくれます。それだけでなく、生活においてのあらゆる汚れをキレイにできるのです。

光触媒の抗ウィルスは、各種のウィルスを分解できるため、コロナウィルスにも効果があり、新しいウィルス対策にも充分安心できる物質なのです。
 

酸化チタンとは

酸化チタンをもう少し詳しく解説しましょう。
酸化チタンとは、酸化鉱物のチタン鉄鉱を細かく砕いて得られる不溶性のチタン酸化物のことをいいます。

特徴的には、

  • 隠ぺい力が高いこと
  • 光に当たると酸化の効果が大きくなること

などがあげられ、酸化チタンの隠ぺい力がある点に着目した化粧品が最も身近にあるといえるでしょう。光に当たると発揮する効果は身体に影響が出てしまうため、抑制した酸化チタンが使用されています。
 

光触媒コーティングはどんなところに使用可能?

光触媒コーティング
これだけたくさんの効果がある場合は、もしかして大がかりな工事となってしまうのでは・・と思ってしまいますよね。

そんなことはなく、実はシンプルに施工ができ、およそ2時間から3時間で施工が完了します。つまりマンションやアパートなどの賃貸物件でも利用でき、他にもトイレや壁、机などありとあらゆる「吹き付けたい」ところに吹き付けられるのです。

中でもおすすめの場所は次の4か所です。

  • 外壁
  • 内壁
  • 水周り
  • ドアノブ

除菌や抗菌のみならずウィルスの対策にも有効な光触媒コーティングは、「日常生活で触れるところ」や、「人が集まるところ」に吹き付けることをおすすめします。
 

【従来の光触媒コーティングとの違い】ハイブリッド光触媒GLコートとは?

さまざまな働きを見せてくれる従来の光触媒コートと、ハイブリッド光触媒GLコートの違いは、「ナノ銀(ナノシルバーコロイドTSSC)を調合しているかどうか」というところにあるでしょう。

通常の光触媒は、吹き付けた部分に光が届かなければ作用せず、塗布面に菌やウィルスなどが接触した時にのみ作用するものですが、ナノ銀を配合することによって、光が届かない暗所でも作用するのです。

従来の光触媒のデメリットをカバーできたコートがハイブリッド光触媒GLコートです。
どんな効果があるのかを、ひとつずつ詳しく解説します。
 

他社成分との違い

項目 ハイブリッド光触媒GLコート 次亜塩素酸水 アルコール除菌
効果 ◎分解除去効果 〇濃度により効果が変わる △濃度により効果が変わる
人体への影響 ◎安全性に対する試験をクリア 〇濃度によっては希釈する必要有り △アレルギーや手荒れの可能性
臭い ◎無臭 〇微塩素臭 △アルコール臭
効果持続力 ◎長期間 ×なし ×なし

 

従来の光触媒以上の強力な持続力!

従来の光触媒には、入っていなかったナノイオンの効果もあり、最長20年の持続力があるとされています。
ナノシルバーコロイドTSSCには、他社製品でよく使用される銀イオンのみならず、ナノイオンも配合されることで、効果が期待できる製品は誕生したのです。

即効性もあってセルフクリーニングもしてくれるとなると、空気の掃除も数年は楽ということになりますよね。空気清浄機よりも強力なものを探しているならハイブリッド光触媒GLコートを使いませんか?
 

集団感染リスクの低減!

全てのウィルスに対して効果的なハイブリッド光触媒GLコートは、階段の手すりなどによく触れる場所に施工することで大きな効果を発揮し、感染リスクを減らす効果を期待できます。

ネコカリシウィルス(O157)や、その他のウィルスを99.99%、減少させることだけでなく、菌の死骸から発生する毒素さえも分解できる効果があるからこそ、大人から免疫力の低くい小さな子どもから高齢者まで有効であり、集団での感染リスクの低減を期待できるのです。
 

ナノ銀の空気触媒が作用するからこそのセルフクリーニング

光触媒コーティングを施すことで、新たな汚れを防ぎ、分解を促してくれるため、キレイが長持ちするのです。施された場所はセルフクリーニングとよばれる機能を発揮します。
次亜塩素酸水はハイターなどの除菌掃除ができる製品ですが、有機物に付着後、水に戻ってしまうこともあり、持続性に関してはナノ銀が優れているともいえるでしょう。
 

まとめ

従来の光触媒コートは光に当たることで効果を発揮しますが、空気触媒にはあまり効果を示しなかったため、「効果が現れないのでは」という心配や疑問の声が上がることもありました。
その従来の光触媒コートを上回るカバー力を持つのがハイブリッド光触媒GLコートです。
ハイブリッドGLコートは、光だけでなく空気にも作用します。つまり長期的に室内の空気さえもキレイにしてくれるのです。

ハイブリッド光触媒コートを吹きかけてキレイな部屋で過ごしませんか?

contact_txt
PAGE TOP