【東京都】エコカラットの施工ならサンクチュアリ!価格・施工実績など

エコカラットのデザイン

新築住宅やリフォームの住宅建材におすすめなのが、エコカラット。
エコカラットを住宅の壁紙に施行することで、調湿・脱臭・有害物質の低減の効果を得られます。
そこで今回は、エコカラットとエコカラットプラスの違い、東京都のサンクチュアリで取り扱っているエコカラットの価格や施工事例を紹介しています。
東京都内でエコカラットの施工を検討している方は、参考にしてみてください。

エコカラットとは


エコカラットは「多孔質セラミック」という小さな穴が開いた原料を使用した壁材です。小さな穴と言っても、目には見えないナノサイズレベルで、この穴がさまざまな効果を生み出します。
エコカラットは日本の伝統である土壁や砂壁などを基に作られており、高温多湿な日本の住宅に最適な素材です。
エコカラットの小さな穴は、室内の湿気を吸収・放出してくれるため湿度調整の働きを持っています。
加えて料理やペットなどの生活臭も吸着して脱臭してくれます。

代表的なエコカラットの効果は次の通りです。
・調湿効果 
・カビやダニの発生を抑制
・生活臭の脱臭 
・有害物質の低減

エコカラットを施工することで、これらの効果を期待できるため、住宅内をより快適な環境に整えてくれます。

エコカラットが進化したエコカラットプラス

エコカラットを進化させたバージョンの壁紙を「エコカラットプラス」と言います。
従来のエコカラットは室内に発生する水分や汚れに吸着するため水拭きが難しい素材でした。
よって一度汚れが付着すると落としにくく、小さなお子さんがいるご家庭では施工しにくいなどのデメリットがありました。
一方で進化系のエコカラットプラスは空気中に舞う汚れや水を弾くような設計となっているため、万が一壁が汚れてしまった場合でも水拭きで掃除ができます。水拭きができるようになったことで壁をより一層綺麗に保つことができます。
また、従来のエコカラットよりも穴の数が増したことで湿気の吸収力・放出力も向上しました。

《エコカラットとエコカラットプラスの違い》
エコカラット:水拭きが難しい
エコカラットプラス:水拭き可能、エコカラット本来の効果もアップ

エコカラットプラスはこんな場所におすすめ

エコカラットプラスは水回りや汚れが起きやすい場所でも施工できる壁材です。
よって次のような場所に施工するのがおすすめです。

【トイレ】
トイレは特性上強いニオイが発生しやすい傾向にあります。
多くの方はトイレのニオイ対策として市販の消臭グッズを使用されているのではないでしょうか?
長時間ニオイがこもりやすいトイレにエコカラットプラスを施工することでニオイへの吸着効果が発揮されます。
また、万が一に壁を汚してしまってもエコカラットプラスなら水拭きで綺麗を保てます。

【洗面所】
洗面所は手を洗ったり髪をセットしたり、清潔な生活を送る上で欠かせない場所です。
エコカラットプラスならカビが発生しやすい洗面所も湿度調整効果で心地よい空間をつくります。
手を洗っている時に水はねが起きた場合でもエコカラットプラスなら安心して使用できます。
また、エコカラットプラスはデザイン性にも優れているので、おしゃれな空間を作り出せます。

【東京都】エコカラットの施工ならサンクチュアリ

サンクチュアリのロゴ
新築住宅やリフォームにはサンクチュアリのエコカラットがおすすめです。
サンクチュアリの特徴、エコカラットの価格、施工の流れ、対応エリアは次の通りです。

サンクチュアリの特徴

サンクチュアリは2009年から新築マンションや新築戸建てをメインにインテリアオプションの販売や施工を行っています。
常にお客様の立場になり考えることをモットーにしており、お客様の最適な空間となるようご提案をしています。

通常エコカラットを施工する場合は補償対象外になるケースも少なくありませんが、サンクチュアリでは施工日より5年間無償で貼り換え・補修などの保証を行っています。

また、サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けています。実際にエコカラットを目で見て、触れてみたい方は是非ショールームにお越しください。

価格・費用

サンクチュアリのエコカラットの価格・費用は次の通りです。

Gシリーズ ㎡/17,600円~
Sシリーズ ㎡/14,300円~
Fシリーズ ㎡/11,000円~
※施工費、材料費、諸経費込みの料金です。
※施工面により別途追加料金が発生する場合があります。

対応エリア

東京都の地図
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市。西東京市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町

エコカラット施工事例

サンクチュアリのエコカラットの施工事例は次の通りです。

玄関


エコカラットを玄関に施工した事例です。オーダーミラーとの組み合わせが特徴的で、おしゃれな空間となっています。

リビング


リビングにエコカラットを施工した事例です。品格のある石積みデザインで壁面を印象的に彩ります。

トイレ


トイレにエコカラットを施工した事例です。白の凹凸デザインが特徴的で、清潔感のある仕上がりとなっています。

東京都内でエコカラット施工業者をお探しなら

サンクチュアリのエコカラットは機能性はもちろんのことデザイン性も豊かで、家の中のさまざまな場所に施工できます。
さらに、安心・納得の保証付きで5年間は無償で貼り替えや保証を行っています。
サンクチュアリでは東京都千代田神田にショールームを設けておりますので、東京都内でエコカラットの施工業者をお探しの方は是非参加してみてください。

contact_txt
PAGE TOP