エコカラット・エコカラットプラスの【ネオトラバーチン】で上質なインテリアを!


エコカラットプラスは、湿度、生活臭、有害物質など生活で発生する悩みを解消してくれる壁材です。
結露やカビ、ダニの発生も抑制してくれるため快適に生活できます。
しかし、「エコカラット(エコカラットプラス)」と一言に言ってもデザインの種類が豊富にあります。
今回はエコカラット(エコカラットプラス)のネオトラバーチンの製品紹介、カラーバリエーション、施工事例について紹介しています。

 

エコカラット・エコカラットプラス【ネオトラバーチン】の製品紹介

エコカラット・エコカラットプラスは、さまざまな種類のラインナップを撮り揃えています。
その中でも、ネオトラバーチンは2020年に登場した新しいデザインです。
ネオトラバーチンは、レリーフと縞模様を組み合わせたデザインで上質な空間へと仕上げてくれます。
ネオトラバーチンの「トラバーチン」は、温泉、鉱泉などの地下水中で生じた石炭質の化学沈殿岩のことを言い、高級石材としても有名です。天然石を忠実に再現しているため、クラシック模様や柄模様が見えるのも特徴のひとつです。
また、ネオトラバーチンは1枚が約606×303とサイズが大きいため、リビングなどの大きめの壁に施工することで奥行きのある部屋のように見せる効果があります。

 

エコカラット・エコカラットプラス【ネオトラバーチン】のカラーバリエーション

ECP-630/TVT1(ベージュ)
ECP-630/TVT2(グレー)
ECP-630/TVT3(スモーキーブラウン)

ネオトラバーチンは、ベージュ、グレー、スモーキーブラウンの3種類があります。ベージュは温かみのある部屋に仕上がり、グレーは上質かつスタイリッシュな印象に、スモーキーブラウンは部屋全体が落ち着いた雰囲気になります。
色の種類によって部屋全体の印象も変わってくるので、ネオトラバーチンの施工を検討している方は事前にカラーバリエーションもチェックしてみましょう。

 

エコカラット・エコカラットプラス【ネオトラバーチン】の施工事例

エコカラット・エコカラットプラスのネオトラバーチンを実際に施工した際の事例について紹介いたします。

ネオトラバーチンをリビングに施工した事例


エコカラット・エコカラットプラス「ネオトラバーチン」は、リビングの壁材におすすめです。
リビングはキッチンからの生ゴミ臭やタバコ、ペットなどの臭いが混ざって生活臭が起きやすい場所。
エコカラット・エコカラットプラスは生活臭を消臭し、快適な空間で生活できます。
写真の壁材はベージュであるため、温かみのある印象に仕上がっています。

ネオトラバーチンを洋室に施工した事例


ネオトラバーチンのグレーを部屋に施工することで、上品でスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。
エコカラットプラスは、室内の湿度を快適な状態にコントロールする働きを持っているため、寝室や子供部屋に施工することでカビや結露を防いでくれます。

 

エコカラット・エコカラットプラスの機能紹介

エコカラットプラスを施工することで、調湿機能や脱臭効果、有害物質の低減などの効果を期待できます。
こちらでは、エコカラットプラスの仕組みと効果を解説いたします。

調湿機能

エコカラットプラスは、吸放質特性で室内の湿度を安定させ、結露やカビ、ダニの発生を防いでくれます。
さらに、室内の湿度を一定に保とうとする働きも優れています。
そのためエコカラットプラスを施工することでアレルギー疾患のある方も安心して生活できますし、梅雨に起きがちな湿気も気にすることなく過ごすことができます。

脱臭効果

生活をしている中で、トイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭などは不快に感じるものでしょう。
これらの生活臭の原因物質は、アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタンが挙げられます。
エコカラットプラスは、気になる生活臭にも吸着し、臭いを和らげる効果があります。
さらに珪藻土や壁紙と比較しても短時間で臭いを低減してくれます。

有害物質を低減

建物や家具には、シックハウス症候群の原因になる「ホルムアルデヒド」や「トルエン」が含まれているケースがあります。
エコカラットプラスは、そのような有害物質も吸着し、低減する効果があります。
そのため、空気環境の影響を受けやすいお子様や年配者がいるご家庭でも安心して生活できます。

 

まとめ

今回は、エコカラットプラスのネオトラバーチンの製品紹介、カラーバリエーション、施工事例について紹介しました。
大理石の一種であるトラバーチンの模様な高級ホテルのように品のある部屋へと仕上げることができるため、リビングを始め洗面所、寝室、どこに施工しても違和感なく演出できます。
エコカラットプラスはデザイン性だけではなく、脱臭効果、調湿機能、有害物質の低減などの効果も期待できます。
万が一壁を汚してしまった場合も洗剤で手軽に水拭きが行えるのも魅力のひとつでしょう。
エコカラットプラス「ネオトラバーチン」で洗礼された室内を演出してみませんか?

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP