エコカラット【パールマスクⅡ】の魅力や特徴・施行事例を紹介!

エコカラット パールマスク

エコカラットは確かな機能性で家族の快適な生活を支えてくれる壁材です。
インテリアに合わせて表情の変化を楽しめるので、リビング、玄関、キッチン、脱衣所など…それぞれ違うデザインを施行するのもおすすめです。
今回はエコカラットの豊富な種類の中でも光沢感が魅力の【パールマスクⅡ】の魅力と特徴を紹介しています。
施行事例も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

エコカラットの効果や特徴とは?

エコカラットは日本の伝統的な壁材である砂壁や土壁からヒントを得たものです。
多孔質セラミックという素材であるエコカラットは微細な孔を有しており、この孔がさまざまな効果を発揮します。

《エコカラットで得られる効果》
・脱臭効果
→エコカラットはニオイの成分に含まれるアンモニア、トリメチルアミン、硫化水素などに吸着し優れた脱臭効果を発揮します。換気では消えない生活臭をしっかりとクリーニングするため、嫌なニオイとおさらばできます。

・調湿効果
→エコカラットは室内が多湿になると湿気を吸収し、乾燥すると湿気を放出する機能があります。
室内の湿度を一定に保ってくれるため、快適な空間で生活できます。

・有害物質の低減
→エコカラットは家具や他の建材から発生するホルムアルデヒド、トルエンといった有害物質に吸着し濃度を低減する効果があります。
有害物質を低減することで小さなお子さんがいるご家庭も安心して生活できます

・カビやダニの発生を抑えられる
→湿度が80%以上の環境ではカビやダニの増殖が進む傾向にあります。
エコカラットはちょうどいい湿度に保ってくれるため、カビやダニの発生を抑えることができます。

エコカラットをさらにパワーアップさせた商品に“エコカラットプラス”という商品があります。
従来のエコカラットでは水拭きでの掃除がNGとされていましたが、エコカラットプラスでは水拭きが可能です。
エコカラットプラスは水が染み込みにくい素材となっているため、壁を汚してしまった場合でもサクッとお手入れができます。

エコカラット【パールマスクⅡ】の特徴

エコカラットにはさまざまな種類があり、デザイン選びに悩んでしまうことも…。
ナチュラルなデザインがお好きな方には【パールマスクⅡ】がおすすめです。
パールマスクⅡはパールのような光沢感と陰影により壁面を美しく演出します。
光が入りやすい場所とは相性抜群で、玄関やリビング、洗面所などへの施工にも最適です。
エコカラットの【パールマスクⅡ】のカラーバリエーションや目安料金は次の通りです。

エコカラット【パールマスクⅡ】のカラーバリエーション

ホワイト
・ECP-60NET/PMK11(パールホワイト)

パールバニラ
・ECP-60NET/PMK12(パールバニラ)

【パールマスクⅡの料金】
エコカラットの【パールマスクⅡ】をサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。

・品番/ECP-60NET/PMK11~PMK12
・実寸法/60.6×60.6
・厚さ/5.5・8.5厚
・あたり枚数/11.3シート/㎡
・メーカー希望小売価格(工事費・消費税別)/11,000円/㎡

エコカラット【パールマスクⅡ】の施行事例

エコカラットの【パールマスクⅡ】を実際に施工した事例は次の通りです。

玄関×【パールマスクⅡ】を施工した事例

LINE_ALBUM_2001号室 プラウドタワー川口クロス -N様邸 玄関PMK11.-トイレ PLD1N-完工_230402_6-850x500
こちらは玄関に【パールマスクⅡ】を施工した事例となります。
パールマスクのデザインとオーダーミラーによる組み合わせで上品かつ華がある空間となっています。
玄関と言えば靴や傘から発生する臭い、下駄箱の臭いなどが発生しやすい傾向にありますが、エコカラットの脱臭効果で玄関に採用されるケースも多くあります。

リビング×【パールマスクⅡ】を施工した事例

リビング
こちらはリビングに【パールマスクⅡ】を施工した事例となります。
パールのような光沢感と陰影によりナチュラルな空間となっています。
【パールマスクⅡ】はシンプルですっきりとしたデザインを希望する方にもおすすめです。

エコカラット【パールマスクⅡ】の施行はサンクチュアリへ

サンクチュアリ
サンクチュアリは2009年に新築マンション・新築戸建て向けのインテリアオプション販売と施工を行ってきました。
「常にお客様の立場になり考えること」をモットーとしており、多くのお客様から満足の声を頂いております。

サンクチュアリのエコカラット

通常のオプション販売店や他社様でエコカラットを施工する場合は、エコカラットの保証が対象外であるケースも多くあります。
一方でサンクチュアリではエコカラットの施工後5年間の保証を付けており、5年間は無償で貼り替えと補修を行っています。
さらに東京千代田区にショールームを設けており、ショールームでは実際にエコカラットに触れることができます。
エコカラットを施工する上でデザインや色などに悩まれる方もいると思いますが、サンクチュアリでは熟練スタッフが最適なプランを提案するため悩みを解消できます。
また、キッズルームを設けているのでお子様連れの方も安心です。

まとめ

今回はエコカラットの【パールマスクⅡ】の特徴、施工事例についてまとめました。
【パールマスクⅡ】はパールのような光沢と異なるレリーフが生む陰影が美しいデザインとなっています。
オーダーミラーや間接照明を組み合わせることで、さらにオシャレな雰囲気がアップすることでしょう。
ショールーム
サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP