エコカラットの価格とは?シリーズ別で紹介!


エコカラット(エコカラットプラス)はインテリアオプションでも人気のため、さまざまな会社さんが販売・施工を行っています。
エコカラットを施工するなら「少しでも安くしたい」という方も少なくないでしょう。
そこで今回は、当社(サンクチュアリ)が提供するエコカラットの価格と補償についてまとめています。

エコカラット(エコカラットプラス)とは?


エコカラットは日本の「土壁」や「砂壁」といった壁材からヒントを得て開発されました。
エコカラットの原料は粘土と鉱物で目には見えない小さな孔を有しています。
この孔が空気を通してくれるため、エコカラットを施工することで以下のような効果を得られます。

調湿機能

エコカラットは湿度が高い時に湿気を吸いとり、乾燥時には湿気を放出してくれます。
優れた調湿機能で快適な湿度を保ち、カビやダニの繁殖を抑制します。

脱臭効果

室内で臭いがある場合、そこには何かしらの原因があります。
代表的な臭いの種類は、トイレ、生ゴミ、タバコ、ペットが挙げられます。
エコカラットはこれらの臭いも吸着し脱臭する効果を期待できます。

有害物質から守ってくれる

エコカラットはシックハウスの原因であるホルムアルデヒドやトルエンとなどの有害物質を吸着し、低減します。
そのため、空気の環境を受けやすい傾向にある小さなお子さんも安心して生活できます。

エコカラットの価格について

エコカラットを施工する上で気になるのは価格ではないでしょうか?
エコカラットは、シリーズや業者によって価格が異なります。
価格相場としては約13,000~30,000円です。

当社(サンクチュアリ)でエコカラットの施工をした場合は、以下の通りです。

エコカラット:Gシリーズの価格


〈画像:Gシリーズ/ビンテージオーク〉
Gシリーズの価格は㎡/17,600円です。
Gシリーズのおすすめ商品は、木目柄が魅力的なビンテージオークやさまざまな種類があるグラナスシリーズが挙げられます。

エコカラット:Sシリーズの価格


〈画像:Sシリーズ/パールマスクⅡ〉
Sシリーズの価格は㎡/14,300円です。
Sシリーズのおすすめ商品は、光沢と陰影により美しい壁面を演出するパールマスクⅡや優しい木目が特徴的なカームウッドが挙げられます。

エコカラット:Fシリーズの価格


〈画像:Fシリーズ/ニュートランス〉
Fシリーズの価格は㎡/11,000円です。
Fシリーズのおすすめ商品は、スタイリッシュな空間を演出するニュートランスや穏やかな曲線が特徴的なスプラインが挙げられます。

エコカラットの価格の内訳

エコカラットの価格の内訳は、以下の通りです。
【内訳】表示価格=材料費+工事費+諸経費+消費税

例としてFシリーズを5平米施工した場合を挙げてみましょう。
Fシリーズ11,000円(平米単価)×5平米=55,000円となります。

エコカラットは専用のコーキング剤の「カラットコーク+専用接着剤」を使用し施工します。
専用接着剤はエコカラットの壁の色に合わせたものをご用意しています。

また、専用接着剤の原料にホルムアルデヒドやトルエン、キレシンと言ったものは使用していません。

エコカラットは保証が付く?

当社(サンクチュアリ)では、エコカラット施工後もお客様に安心して頂けるように5年間の保証を付けております。
施工日から5年間、無償での張替えと補修を保証しています。

【保証内容】
不具合があった場合、不具合とは通常使用時に於ける剥がれ、ひび割れ、表面の変色などの品質不良があった場合。

【保証対象外の事例】
・エコカラットの剥がれではなく外的な衝撃による欠けや割れが起きた場合
・災害により起こった場合
・使用に問題があった場合
・日々の生活・使用による汚れ
・エコカラット施工後に改築や増築した場合
・下地、ボードや躯体に変化が生じた場合
・住戸の所有者が変わった場合

【保証対象でも適用にならない場合】
・同様のエコカラットがメーカー廃版となってしまい手配が出来ない場合
・新品のエコカラットで修理した場合、既存のエコカラットと色見が合わない場合が御座いますので、予めご了承下さい。
・突き付け施工(目地なし)の為、貼り直すエコカラットを加工する場合が御座います。

ショールームでエコカラットを体験してみませんか?

サンクチュアリ東京ショールーム
自宅にエコカラットの施工を検討している方は、施工後のイメージが沸かない方もいらっしゃることでしょう。
サンクチュアリではインテリアオプションのショールームを東京都千代田区神田に設けています。
エコカラットのショールームで実際に見て、触れてみると施工後のイメージもしやすくなりますよ!
サンクチュアリではショールームを見て頂いた上で熟練のアドバイザーがヒアリングを行います。
そして希望のプランを提案いたしますので、お客様のイメージに合ったものを実現しやすいです。

まとめ

今回はエコカラットを施工する場合の価格について紹介致しました。
サンクチュアリは施工する際の価格と施工後の保証制度によって多くの方に利用されています。
サンクチュアリと他社の価格を比較してみると、サンクチュアリの方がリーズナブルであることがわかると思います。
エコカラットの施工を検討している方は、是非サンクチュアリのショールームに一度お越しくださいませ。


サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。 東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。 エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP