エコカラットプラス【たけひご】の種類と施工例をご紹介!

エコカラットプラスたけひご
エコカラットプラスは、従来のエコカラットの機能性をさらにパワーアップさせた壁材です。
部屋にこもりがちなお料理の残り香やたばこなどの不快なニオイを脱臭し、有害物質を低減する効果があります。

機能性が豊かなため非常に人気な壁材とされていますが、「エコカラットプラス」と一言に言っても種類はさまざまです。
今回は、エコカラットプラスの中でも和風モダンな雰囲気にマッチした「たけひご」について解説しています。
 

エコカラットプラス【たけひご】の製品紹介

エコカラット・エコカラットプラスは、豊富なラインナップで知られています。

その中でも「たけひご」は、「Fシリーズ」の壁材とされています。
和風モダンな雰囲気にマッチしていますが、和室だけではなく洋室にも映えるような質感をしています。

エコカラット・エコカラットプラスは、水や汚れを通すことがなく、機能性にも優れています。

そのため、玄関やリビング、キッチンやトイレなどで壁一帯を統一しても良いでしょう。

ナチュラルな空間や和風空間を作り出したいというときにおすすめの壁材です。
 

エコカラットプラス【たけひご】のカラーバリエーション

 ECP-303/TK1N(ホワイト)
ECP-303/TK1N(ホワイト)
ECP-303/TK3N(グレー)
ECP-303/TK3N(グレー)
 ECP-303/TK2N(ライトベージュ)
ECP-303/TK2N(ライトベージュ)

エコカラットプラスのたけひごは、ホワイト、ライトベージュ、グレーの3色展開となっています。

色によって部屋全体の雰囲気が変わってくるので、部屋の印象やイメージに合わせて色を選びましょう。
 

エコカラットプラス【たけひご】の施工例

キッチン

エコカラットプラスたけひごのキッチン施工例
エコカラットプラス「たけひご」は、キッチンの壁材におすすめです。

キッチンは、料理時にさまざまなニオイが付きやすい傾向にあります。
特に油を使用した後や魚をさばいた後は、嫌なニオイがこもりやすいです。

エコカラットプラスは消臭効果があるため、キッチンを消臭し快適な空間へと整えてくれます。

市松模様になるように縦と横を交互に貼ることで、表情のあるおしゃれな雰囲気が感じられます。
 

トイレ・洗面所

エコカラットプラスたけひごのトイレ施工例
トイレや洗面所は、通常の清掃だけでは完全にニオイを除去するのは難しいです。

トイレの壁材をエコカラットプラス「たけひご」にすることで、トイレの不快な香りを軽減できます。

その上、エコカラットプラスは「水に強い」という特徴があるため、トイレや洗面所の壁材にも最適です。

優れた機能性のみならず、たけひごのモダンなデザインで洗礼された空間へと導きます。
 

エコカラットプラスの機能紹介

エコカラットプラスは、大きく分けて、消臭効果、調湿、有害物質吸着、美観という機能があります。

こちらでは、エコカラットプラスの詳しい機能性について紹介しています。
 

消臭効果

普段の生活をしていくなかで、お料理の残り香、生ゴミ臭、トイレの不快なニオイは避けて通れません。
ペットがいる場合はペットのニオイ、喫煙者がいる場合はたばこのニオイも。

これらの生活臭に慣れてしまうと、お客様が自宅に来たときにニオイで不快感を感じるケースも少なくありません。
エコカラットは、目に見えない有害物質を吸着・低減させる効果があります。

身体の小さなお子さんがいる場合は空気環境で影響を受けやすいと言われているため、有害物質を低減させることで、安心して生活できる環境へと導くことができます。
有害物質の低減と同時に生活臭を脱臭できるため、不快なニオイともおさらばできます。

さらに、エコカラットプラスなら、さまざまなニオイが入り混じった嫌なニオイにも対応しています。
 

調湿効果

エコカラットプラスは、湿気を吸収。乾燥している場合は湿気を放出する機能があります。そのため、調湿機能によって快適な空間へと整えてくれます。

さらに、結露を抑制し、カビやダニの発生も抑えてくれるので、アレルギーやアトピー持ちの方でも安心して生活できます。梅雨の時期の部屋干しも問題ありません。

また、ポイントとしてエコカラットとエコカラットプラスの吸湿能力を比較すると、エコカラットプラスの方が30%上がっています。
 

有害物質吸着効果

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。
エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。
体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。
 

美観

通常の壁紙の場合は、水拭きが行えないため、お手入れも難しいです。
しかし、エコカラットプラスなら水拭きを行うことができます。
泥汚れも、皮脂汚れも、コーヒーによるシミ、たばこのヤニなども、洗剤を使用すれば綺麗に落とすことができます。
 

まとめ

今回は、エコカラットプラスの和風モダンな「たけひご」について解説しました。

「たけひご」は、色によって部屋の雰囲気を大きく変えることができます。
凹凸が特徴的で部屋全体を広く見せる効果もあり、和風でおしゃれな室内を演出したい方におすすめです。

エコカラットプラスはデザイン性だけではなく、防臭効果、調湿、美観の効果を備えており、非常に優れた壁材です。

汚れてしまった場合も、洗剤で手軽に水拭きが行えるのもメリットのひとつでしょう。

エコカラットプラスの「たけひご」で洗礼された空間を手に入れませんか?


サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。
埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP