エコカラット【ヴィーレ】立体感のあるデザインが魅力!特徴や施工例など

ヴィーレ
エコカラットは脱臭効果、調湿機能、有害物質の低減と言った確かな効果を持つ壁材。
デザインも豊富で上質感のあるものや照明を映えさせるもの、インテリアのアクセントになるものなど空間の表情変化を楽しめます。自然素材なので人体への影響もなく、手触りが良いのも特徴的です。
さまざまなデザインの中でも【ヴィーレ】は立体的なデザインでリビング、寝室、玄関、水回りにもおすすめです!
今回はエコカラットの機能性を始め、【ヴィーレ】の特徴や施工例を紹介します。
エコカラットのデザイン選びにお悩みの方は、是非参考にしてみてください。

エコカラットの特徴や機能性

エコカラットは日本の伝統的な土壁や砂壁がルーツとなっています。
土壁や砂壁からヒントを得て、最新技術と融合したことでエコカラットが誕生しました。
エコカラットは目には見えないナノサイズレベルの孔を有しており、この孔がさまざまな効果を発揮します。
デザイン性はさまざまなカラーや形状があり、照明や鏡、壁紙を組み合わせることでインテリを楽しめます。

エコカラットの機能性

先述したようにエコカラットは無数の孔を有しており、この孔が空気を通すことで次のような効果を期待できます。
・調湿機能 
・脱臭効果 
・有害物質の低減 

エコカラットの孔は湿気を吸収・放出する効果があり、室内の湿度を快適な状態に保ちます。
さらに臭いの元となるアンモニア、硫化水素、トリメチルアミンなどを臭いの元から吸着!
嫌な臭いを吸収するので、掃除や換気では落ちにくい嫌な臭いも脱臭できます。
エコカラットには脱臭、調湿だけではなく有害物質の低減も期待できます。
シックハウス症候群の原因であるホルムアルデヒドやトルエンと言った有害物質の低減も期待できるため、住宅環境を整えてくれます。

また、エコカラットにはモデルチェンジ品のエコカラットプラスも誕生しています。
従来のエコカラットは水拭きができない商品でしたが、エコカラットプラスは水拭きOK!
洗剤の使用も可能なので、万が一壁を汚してしまった場合も水拭きですっきりと汚れを落とせます。

エコカラット【ヴィーレ】の特徴

エコカラットの人気&定番デザインとしてヴィーレが挙げられます。
ヴィーレは立体感のあるデザインと小さめなサイズでどの部屋にも合わせやすいという特徴があります。
丸みのある凸が美しい陰影を演出し、施工後は部屋に立体感を出せることでしょう。

エコカラット【ヴィーレ】のカラーバリエーション

エコカラットの【ヴィーレ】は4色展開で好みの色を選べます。
こちらではエコカラット【ヴィーレ】のカラーバリエーションを紹介しています。

【ヴィーレのカラーバリエーション】

・ECP-30NET/WE1(ホワイト)


・ECP-30NET/WE2(アイボリー)


・ECP-30NET/WE3(ベージュ)


・ECP-30NET/WE4(グレー)

【ヴィーレの料金】
エコカラットの【ヴィーレ】をサンクチュアリで施工した場合の施工料金は次の通りです。

・品番/ECP-30NET/WE1~WE4
・実寸法/30.3×30.3
・厚さ/4.5+4.0厚
・あたり枚数/11.3シート/㎡
・メーカー希望小売価格(工事費・消費税別)/11,000円/㎡

エコカラット【ヴィーレ】の施工例

エコカラットの【ヴィーレ】はアクセントをつけたインテリアにおすすめのデザインです。
こちらではエコカラットの【ヴィーレ】の施工例を紹介致します。

【ヴィーレ】のベージュを施工した事例

ヴィーレ
こちらは【ヴィーレ】のベージュを施工した事例です。
白を基調としたインテリアにも【ヴィーレ】のデザインがよく合います。
インテリアのアクセントにもなりますし、清潔感のある印象に仕上がっています。

【ヴィーレ】のホワイトを施工した事例

ヴィーレ
こちらは【ヴィーレ】のホワイトを施工した事例です。
【ヴィーレ】は凹凸がしっかりとしているためニッチ部分に施工し照明を照らすことで陰影を楽しめます。
ただし細かいデザインなので壁一面に施工することでゴチャっとした印象を与える可能性があります。

エコカラット【ヴィーレ】を施工するならサンクチュアリへ

サンクチュアリは2009年に新築マンションや新築戸建て向けにインテリアオプションの販売・施工を行っています。
お客様の立場になり考え、提案することをモットーとしており多くのお客様から満足の声を頂いています。

サンクチュアリのエコカラットとは?

ロゴ
エコカラットを施工する場合、オプション販売会・他社さんでは保証が対象外となっています。
サンクチュアリのエコカラットは施工日から5年間の保証を付けており、無償で貼り替え・補修を行っています。
もちろんサンクチュアリのエコカラットは施工後に1回も剥がれたことはありません。
保証があることで万が一の事態にもきちんと備えることができ、お客様の安心感にも繋がることでしょう。

また、サンクチュアリは東京都千代田区にショールームがあります。
ショールームでは実際にエコカラットを見て・触れて・体感することができます。
エコカラットに触れることで施工後のイメージもしやすくなりますよ!
さらに熟練アドバイザーによるヒアリングを実施しており、お客様に合ったプランを提案させていただきます。

まとめ

今回はエコカラットの機能性を始め、【ヴィーレ】の特徴や施工例を紹介しました。
エコカラットの【ヴィーレ】はインテリアにアクセントを加えたい方や照明を使ったインテリアを演出したい方に最適です!
ショールーム
サンクチュアリでは東京都千代田区神田にショールームを設けております。
東京ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。
エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

contact_txt
PAGE TOP