満足したインテリアオプション①

人気!満足のインテリアオプション

やって良かった満足したインテリアオプション


以前のコラムでお話ししたインテリアオプション販売会でのメリット・デメリットでもお話ししましたが、インテリアオプションの種類にはマンションによって異なるものの、かなり多くの種類があります。モデルルームにあるようなフルオプション(オプション総額はおおよそ200万~300万とい言われています)のお部屋のように全てのお客様がオプションに多くの費用を掛けることはないと思うので、お客様のライフスタイルに合った希望していたオプションを依頼される方が殆どかと思います。
そこで多くのインテリアオプションの販売・施工実績のあるサンクチュアリのお客様が「満足した、やって良かったインテリアオプション」をご紹介します!

当社でも大人気のインテリアオプションはエコカラット

やはりサンクチュアリでは断トツのご注文が多い「エコカラットプラス」となります!御用命いただきましたお客様の声を紹介します。

「新築だからこそ、においには気を付けたい」
エコカラットプラスの機能として脱臭機能があります、トイレ、生ゴミ、たばこ、ペットと普段の暮らしには、気になるにおいが沢山あります。エコカラットプラスはそれらの臭いの原因となる成分を吸着し、珪藻土や壁紙よりも短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複数合臭」にも効果を発揮するので住まいのあらゆる場所で活躍します。マイホームを購入し友人などに披露する際、上記のにおいがしていたら残念ではないですか?

「優れた調湿機能に期待したい」
室内の湿度は地域や季節、お部屋の場所などによって様々ですが、エコカラットプラスを施工する事で室内をちょうどいい湿度に、例えば夜寝る前、エコカラットに霧吹きで水を染み込ませておけば、加湿器を使わなくても乾燥しない空間を作ってくれます。
また、エコカラットは新築物件で効果を最大限に発揮してくれます。新築物件には揮発して効果が発揮する防カビ剤、接着剤、塗料が使われていて、建材にもスチール断熱材、塩化ビニールなど石油を原料としたものがいたるところで使用されています。これらの材料には揮発性有機物質が含まれていて、シックハウス症候群の原因となってしまいます。
こんな時に活躍するのがエコカラット!!
エコカラットは室内をちょうどいい湿度にするだけでなく、有害物質をキャッチしてくれる役割もありますので小さなお子様やアレルギー体質の方にも多くのメリットがあると言えるでしょう。

「玄関廊下のオーダーミラーとエコカラットの組合せがバッチリ!」
こちらも人気の組合せとなっており、多くのご注文を頂いております!有難うございます!
こちらは入居済でも施工は可能ですが、やっぱり入居前の施工がおススメ!理由は玄関は靴の脱ぎ履きと脱いだ靴を置く場所に最も近くにおいが出やすい場所だからです。その場所にエコカラットプラスの脱臭機能+インテリアとしてのビジュアル面でのオシャレ度もアップします!

「壁掛けテレビの背面にエコカラットで装飾したい」
壁面にエコカラットを施工して、その上に壁掛けテレビのアームを取り付けし壁掛けテレビ面をスッキリとオシャレにする組み合わせも増えてきております。
配線も表に出る事が無く長期間でも配線に埃等の蓄積もなくキレイに保つことも出来るのです!
サンクチュアリでは人気のエコカラット施工の金額が9,000円/1㎡から出来るのでインテリアオプション会社さんに比べて大変お得に施工可能です!

こちらも人気のインテリアオプション、フロアコーティング

続いての人気オプションは「フロアコーティング」です。
こちらの人気の理由として選ばれたお客様の声を一部紹介します。
「正直、私はそこまで考えていなかったのですが、旦那さんの強い希望(マメ夫)と、更に子供(特に男の子)がいる為、汚れ、キズは付けなくないなぁ~、ズボラにはワックスがけもやだなぁ~と思ってましたが、よく見るツヤツヤ、ピッカピカの仕上りは好みではなかったのですが艶が無い、床面の素材の雰囲気そのままに、尚且つ生活傷が付きにくく普段のお掃除も楽になるという事が決め手で、フロアコーティングを施工して頂き満足してます。」
フロアコーティングには艶あり、艶なしと見た目でも大きく分けて2種類あります。毎日目に入る部分ですのでお好みの仕上りの見た目から選んで頂き、
そのコーティングの種類の効果などで比較されるお客様も多くいらっしゃいますので検討されているお客様は参考にして頂ければと思います。

「私は台所用漂白剤、除光液、アルコールにも使用でき、ペットを飼っていることもあり万が一のトイレをミスしてしまったり、その後のお掃除も衛生的に行えることが出来るのでUVコーティングを依頼しました、もともと艶ありのUVコーティングですが我が家ではツヤッツヤの仕上りが高級感が出て好みだったので艶は全く問題ありませんでした!生活していてもペットが滑る事もなくトイレの失敗を心配する事もなく安心して生活ができてます。」
UVコーティングは塩素系の薬品などに耐久性が一番強く小さなお子様、ペットがいるご家族に人気のフロアコーティングとなっております。
グリップ性も上がるので滑り止めや転倒防止にも効果があります。

そして続いては「窓ガラスフィルム」です。
こちらも施工されたお客様の声を一部紹介致します。
「以前住んでいたところが西日が強くフローリングの日焼けのよる退色が年々進んでしまい見た目が悪くなってしまった経験がるので、新居の際は紫外線をしっかりカットできる窓ガラスフィルムをやりたいと思っていました、まだ住みはじめて1年程ですが長期的な日焼け防止効果はこれから期待していきたいと思います、ご案内時にフィルムを施工する事によって日焼けの軽減の他に熱が入りにくく夏であればエアコンによる電気代の節約にも効果がるので、こちらもお願いした大きな理由です。」

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

埼玉ショールーム来店はこちら

エコカラット施工事例はこちら

LIXIL エコカラットシュミレーションはこちら

contact_txt
PAGE TOP