エコカラットは保証のある施工会社をお勧めします。

エコカラット施工は施工保証のある会社をおすすめ

エコカラットプラスの施工を行っている業者さんは多く御座います。
そのなかでも、こちらも人気のインテリアオプション、フロアコーティングのように耐久・保証期間を20年~35年付いているものと違い、エコカラットプラスの施工に関しましては施工保障が付いていない業者さんも多く、万が一何かあっても費用が別途掛かってしまうのではないか?と保証がない故に施工後のアフターサービスやどこまでの内容が無償・有償なのか迷われるお客様もいらっしゃると思います。
もちろんサンクチュアリではエコカラットプラスの施工に関しましても保証を設けております。
エコカラットプラス施工に保証がない場合、どんなことが起こり得るのか解説致します。

施工保証がないと危険な理由

保証期間は付けている会社さんにより期間は違いますが、3年、5年とあり当社ではお客様が安心して快適な生活を送れるよう、エコカラットの施工に長期間となる「5年間」の保証を付けさせて頂いております
保証内容としましてはエコカラット施工に万が一不具合があった場合、不具合とは通常使用時に於ける剥がれ、ひび割れ、表面の変色などの品質不良があった場合は5年間の無償補修を行わせて頂きますので安心ですよね。
万が一、人為的に誤ってエコカラットにぶつかってしまい割れや剥がれが生じてしまった場合にはお気軽にご相談ください。
当社の安心保証内容はこちら

逆に施工保証が付いていない場合はケースにもよりますが、お伺いして補修する場合、人工代(15,000円~30,000円)+材料代(エコカラット、エコぬーる)+廃棄代と補修価格が嵩んでしまい、エコカラットを施工しなければ。。。と考えてしまうことも有るので施工の際は保証のある業者さんをお勧めします。

ビジネスモデルとして他業界での保証はどんなもの?

最初に売上げが立って、その後数年にわたって保証をするビジネスは他業界でもありました。
家電の延長保証
最近ではよく見かけるようになった家電においてメーカーが付けている保証を10年に延長できる、家電の延長保証。
お客様の中でも新居用に購入したエアコンやテレビやオーブンレンジなどに延長保証を購入し付けている方もいらっしゃるかと思います。
ネット販売などでシェアを占めていた株式会社●●●●●●●●。家電は1年間故障が無ければ長く使えると言われています。1年目の故障はメーカー保証が付いているので、実質2年目からの保証になるため、保証に係る経費はあまり出ませんでした。ところが、家電は5年目以降になると故障し始めます。家電は5年も使えば所々壊れてきますよね。最後の方は、お客様に保証の範囲外の故障ですと説明し、追加で費用を取る始末でした。何のための延長保証料だったのでしょうか。

賃貸物件の保証会社
賃貸物件で保証人代行を行っていた株式会社●●●●●。こちらの会社は「毎年の更新料なし、初期費用のみ」というプランを打ち出しました。入居者にしてみれば長く住んでも、保証人代行会社に更新料を払わなくて良いので頼みやすくなりますよね。こちらのプランが好評で保証人代行の業界でシェアを増やしていきました。ところが、想像以上に家賃を滞納する方が多く最終的には倒産しました。当然被害を被ったのは、保証人代行会社がいるから入居審査を通した大家さんになります。大家さんはこの会社が倒産した後も保証人なしの入居者に部屋を貸し続けることになってしまいました。(賃貸においては、入居者の権利が強いのでなかなか契約解除はできません)今の保証会社の業界は保証人代行会社に毎年更新料が発生する会社しか残っていません。

2社ともに業界大手にも関わらず倒産という結果になってしまいましたが、過大な有料保証があるからと安心は出来ませんね。

長く使用し続けるために

簡単なメンテナンスを行うことによりエコカラットの寿命は明確に決まりはなく半永久的に使えます。基本的にエコカラットにホコリが被った状態ですと吸着・排気の働きが弱まる場合がありますのでご注意ください。
エコカラットプラスについた汚れは、種類により掃除の方法が異なりますので詳しくはメーカーのお手入れ方法を参考にして頂きたいと思います。

正しい保証とは

保証すべき正しい内容は、原因がどちらにあるかという点です。工事に不備、瑕疵があれば工事会社が無償で補修するのは当然です。お客様の故意過失で付けた傷については、お客様が負担して頂く事が長期に渡って保証を継続する為に必要な内容になります。インテリアオプション種類も多くあり様々なご不明点やご質問があるかと思います、当社はお客様へ最善な、快適な生活を第一に考えご提案と施工を心掛けておりますのでお気軽にご質問やお問合せ下さいませ。

エコカラットプラス施工事例はこちら

サンクチュアリでは埼玉県川口市にショールームを設けております。埼玉ショールームでは実際の様々なエコカラットプラス施工やフロアコーティング、ハウスコーティングや窓ガラスフィルム、他多くのインテリアオプションを実際に見てご確認頂けます。エコカラットプラスやフロアコーティングなどのインテリアオプションをご検討中で実際に見てみたいお客様は下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい!

埼玉ショールーム来店はこちら

contact_txt
PAGE TOP